今日も一日終わったっす。

時間だけは皆に平等にあるそうですよ。´▽`

Day 2

2024-05-14 17:46:16 | 入れ歯への道
朝起きて、歯を磨いて入れ歯装着。

こんな感じだったっけ (。´・ω・)?

位置がずれてるのかな (。´・ω・)?


といった違和感で1日がスタート。


なんだか喉が渇く。

喉にも違和感がすごい。

これは逆流性食道炎のせいか (。´・ω・)?


あれ、若干、よだれが・・。

今まで歯がなかったところに入れ歯が入ったため、口まわりの筋肉がついていけてないのね。。(;´∀`)



お腹がすいても食べ物に手が伸びず。

ご飯を食べるも、バネのない位置で噛むよう、さぐりさぐり、様子を見ながら噛む。


生にんじんくらいの硬さのものを、バネのある箇所で噛んでしまうと、バネが押されて歯茎にあたり痛い。

意識せず通常通りに噛んでしまうととても痛いので恐る恐るそっと・・ね。

なので食事に時間がかかるし、そういった意味では空腹を解消するために食べているだけ。


チョコレートは上あごと入れ歯ピンクの隙間に入ってしまいアカン。

なので手がでなくなった。

食べたいときは食事と一緒に食べるようにしようか。



自分が入れ歯初心者なので、バネは緩めにしてあるらしい。

今後、きつくするのかな。


ある意味、異物が口に入っている状態での食事なので・・。

まぁ、2日目だし。

今後、どうなるのか。

前向きにね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選択肢 | トップ | 目的は何だっけ (。´・ω・)? »

コメントを投稿

入れ歯への道」カテゴリの最新記事