今日も一日終わったっす。

時間だけは皆に平等にあるそうですよ。´▽`

五十肩うつってあるのかな。

2019-12-08 11:30:29 | 自分問題
五十肩、一向に回復の兆しなし。。

なんなら悪化している感じがする。(-_-;)


最近、YouTubeで『双極性障害』とワードを見て。。

そういえば自分、メンタルヘルスマネージメントのⅡ種というのを持っていることを思いだした。。

内容を覚えているのかというと・・うろ覚えなのだが。。

あとでテキストを引っ張りだして確認しようと思いますが。。

↑今じゃないのか。。ってか確認した後じゃないのか。。と自分で突っ込みます。。


日常、些細なことで鬱状態になってしまうことがあるようで。。

例えば、髪の毛が抜けてきてちょっと薄くなり始めた。とか。

いままで出来ていたことが上手くできなくなってしまった。とか。

他人からしたらそんなことがきっかけなの?ってことでも鬱状態になってしまうことがあるそうです。


五十肩という名称の響きだけでも老いを感じさせるのに。。

続く痛み、今まで出来ていたことができなくなる、いつ治るのか分からない不安。

参りますね。。(´-ω-`;)


痛いとつい口に出てしまいますが。。

最初こそは大丈夫かと心配してくれていた周りも、日を増すごとに『またか』みたいな雰囲気になり。

次第に痛いと口にすることがなくなり。じっと我慢をするようになります。

参りますね。。(´-ω-`;)


通院している場合、先生や看護師さんが心のケアをしてくれると良いですが。。

痛いのは当たり前。みたいな感じだと。。

救われませんね。。(´-ω-`;)


そんなこんなで知らないうちに軽いうつ状態になってしまっているかも・・です。

自分の場合、通院はしていないのでそういった救われない感じはないのですが。。

最近YouTubeでみた動画でちょっと引っ張られてしまった感は否めません。(´-ω-`;)


近くに五十肩でつらい方がいらしたら・・ちょっと声掛けしてみてください。

大丈夫ならそれでいいので。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご結婚、おめでとうございま... | トップ | 止まらない迷惑メール。 »

コメントを投稿

自分問題」カテゴリの最新記事