多分なにもない日

ミスした時こそ冷静に。。

タイトル文に「冷静に」なんて載せてますけど、、

今日は仕事終わりの直前から想定外の事があり、バタバタしましてね。。
この時から冷静さ皆無でして。。

仕事が終わってから、自分のミスが発覚し、午後からの清掃員さんに大変ご迷惑をお掛けしました。。

ミスというのが、使わんだろうと思って捨てた洗剤、実は午後の清掃員さんが使う洗剤だったというミスです。

私が洗剤を捨てる前に確認すれば良かった~!
何も考えずに捨ててもた~!

...いかんいかん!
今は感情に支配されてる場合ではない!

午後の清掃員さんが、
「今日は洗剤無しで洗うので、(月)に用意してもらえたら良い」
と言うことだったので、先ほどドラッグストアで洗剤を買いました。

帰宅後、午後の清掃員さんにメールしたんです。
「今日の件、すぃせん。洗剤を購入したので(月)持っていきます送信ポチっ。。
...ん?
「すぃせん。」
すぃせんってなんだよぉおおぉおーーー!!私ばかたれぇーーー!!

ピコン!
「午後の清掃員:了解です」
いやこのメール文、もしや午後の清掃員さんイラってされてない?考えすぎ?
兎に角訂正せねば!!

「文面に誤りがあり、すいませんでした!
今後は、片付ける前に確認をします。
よし!「すいません」になってるな!送信!

「午後の清掃員:そうしてもらえると助かります。宜しくお願いします(絵文字)」

..ということで、ひとまずこの件は落ち着きましたが、今後「捨てる時は確認する」という基本の「き」を紙に書いてロッカーに貼ります。。

そして、想定外のことが起きたり、ミスした時こそ、焦らないことを意識したいと思います。。

こんな情けない清掃員の失敗談を読んで頂き、ありがとうございます。。

対策は考えたので、頭切り替えて仕事してきます。
感情に引きずられると、余計なミスを生みそうなので。。グスン(←まだ感情ひきずってるやないかーい!)




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「清掃員の日常」カテゴリーもっと見る