なにげに・・・世界旅!!

ゆっくり、のんびり、近所の公園を散歩するように旅をしたい

『チリのリゾート地へ』

2011-01-23 | チ リ
今朝は一点の曇りもない青空の横浜の街になりました。本日の日曜日が、お休みの方もお仕事の方も、いかがお過ごしでしたか。ところで、私は一日一回は大笑いするように心がけています。だって「笑いは百薬の長」っていいますもんね(笑)。

きょう1月18日はチリの首都「サンティアゴ」のお宿をチェックアウトして、次の街へ向かうことにしました。

*画像=「サンティアゴのお宿」   住所不明って思ってましたが、この画像には「SANTA LUCIA168」って写ってますね。これが住所かも。このお宿、立地もよし、清潔で、スタッフも親切でお勧め度★★★★★です。

*画像=「現金輸送車?」 いかつい装甲車っぽかったのでパチリ!!

*画像=「アラメダ・バスターミナル」 ここで次の街「ビーニャ・デル・マル」行きバスチケットを買うことに。バス代13,000チリペソ=約26米ドル=2,600円。このバスターミナルへは地下鉄サンタルチア駅から7つ目の「Universidad de Santiago駅]
で下車したところでした。地下鉄代は400チリペソ=約70円でした。

*画像=「バス乗り場」

*画像=新しく清潔な印象のチリのバス

*画像=「ビーニャ・デル・マル」  太平洋に面しており、チリのリゾート地とも言われているそうな。サンティアゴから所要2時間で到着しました。

*画像=「ビーニャ・デル・マルでランチはピザ」

*画像=「方面別にナンバーが付いた、乗り合いバスのようなシステムの相乗りタクシー(コレクティーボ?)」 早速、きょうお世話になるお宿まで行くことに。

*画像=実は、チリに行ったら、是非とも泊った方がいいよっていうお宿があるらしい。そこは日本人旅人の間でも絶大なる人気があるという噂だそうな。というわけで、その噂のお宿『汐見荘』に来たというわけでした。このお宿はガイドブックにも載せないらしい。また、お宿内の写真は撮らないでという御主人の意向なので、庭に咲いていたこの花しかアップできませんです。

*画像=早速、街中散策です。この花時計が指している7時って19時のことなんですよ。チリって陽が長いんですね。

*画像=馬車もいたり

*画像=クラシカルなポンプカーも

*画像=クラシカルなトラックも

*画像=日本ではあまり見かけないグリーンカラーのワーゲンビートルも

*画像=路上パフォーマンスも

*画像=「おしゃれなレストラン群も」サンティアゴからの到着バスターミナル近くにある「ベルガラ広場」周辺はメイン通りのようでした。

*画像=見た目ショボイ夕食も(笑) ちなみに、夕食を食べた時間は20時30分頃でしたが、外はまだ明るかったです。

Unknown (先輩)
2011-01-24 00:43:26
チリのリゾート地と言えば、この近くに世界一大きなプールがあるアルガロボがありますね。
いつか行ってみたいです!!
先輩へ (旅宝人)
2011-01-24 08:53:49
おはようございます。

世界一大きなプールって初めて知りました。

知っていれば寄ればよかったかもね。

貴重な情報ありがとうございました。

実はチリの旅では、イースター島も航空料金が1,000米ドルもしたので行かなかったんです。

イースター島へは、近い将来ニューギニア・パラオ・タヒチって西から東へ向かうようにダイビング巡りをしながら立ち寄りたいですね。