なにげに・・・世界旅!!

ゆっくり、のんびり、近所の公園を散歩するように旅をしたい

『アメリカの魅力』

2011-05-05 | USA
「こどもの日」は、日本の地方に行くと、鯉のぼりがあがりすごく情緒を感じます。印象的なのは、高知県に行った際、鯉じゃなく「カツオのぼり」だったことでしょうか。


ニューヨークでは毎月、いろいろな催しがあるようでした。日本では見られないアメリカならではのものも。
 
 

  *「FDNY」 
  

 
  *「UNIONDALE FIRE DEPA」
  *動画=ニューヨーク消防隊パレード


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (先輩)
2011-05-06 16:37:58
やっさんお久しぶりです。

NYまた行きたいです!やっさんのギャグ聞きたいです!!

GWも終わっちゃいましたね。。。俺は1日も休むことなく遊びまくっていたら、ダウンしました。
ってことで今日は会社休んでるので、GWが長くなりました笑

また来週から頑張ります!!
返信する
先輩さんへ (旅宝人)
2011-05-06 19:05:19
先輩さんへ。お久しぶり~ふ。

こんなギャグでいいなら・・・またお会いしたいです(笑)。

ニューヨークはいろんな顔をもつ街なので、ほんとエキサイティングですよね。

「うちドミ」のオーナーたくろーさんも懐かしいですし・・・。今は日本に一時帰国されているようです。

いつかまた、「うちドミ集合」しましょうね。

返信する
Unknown (なかしま)
2011-05-26 18:23:19
別府に来たいとの事、私も大分県在住ですので大歓迎です。温泉は有るし、久住の山も有るし、海の幸も豊富ですし、良い所ですよ。歓迎します。
返信する
なかしまさんへ (旅宝人)
2011-05-26 18:45:59
おひさしぶりです。

まだ先のお話なんですが、生活の拠点を大好きなカンボジアに移します。

そこからまだ知らない、いろいろな国へ行ってみたいですね。

そして、日本の拠点は故郷の大阪や第二の故郷東京から離れます。

その場所とは、おっしゃる通り「お湯良し、海鮮良し、山菜良し、人良し」と、超恵まれた街、別府市に決めました。

その際は、お付き合いのほど何卒、によろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿