なにげに・・・世界旅!!

ゆっくり、のんびり、近所の公園を散歩するように旅をしたい

『南の地』

2011-10-11 | いろんな国々
     
連休はいかがお過ごしだったでしょうか?それにしても、毎年10月10日って快晴の確率高いですね。





      

    *画像=「アブシンベル宮殿」  1エジプトポンド紙幣にも描かれていましたっけ。
    *カイロから南へ列車とバスで長時間移動でした。日中はメッチャ暑くなるので午前観光がいいとか。







      

   *画像=「入口のドア」 厳重な警備でした。








     

     *画像=「壁画?と象形文字?」中は神秘的な空間が広がっていました。






     

       画像=「砂漠の男前たち」 カイロで撮影 



※ちなみに、10月10日は「銭湯の日」なんですって、初めて知りました。1010(せんとお)って・・・(^_^;)。



          


最新の画像もっと見る

コメントを投稿