山に癒されて…♪

ご訪問有難うございます 
自己世界の超ロ~ング日記です
気の長~い方 辛抱強~い方
笑って読んで頂けると嬉しいです

ある夜の 山キチ夫婦の会話…

2016年12月19日 | つぶやき
12月…師走…
師が走るほどに忙しい月…

僧坊の忙しさも尋常ではないでしょうが
平民の私も 忙しく 時間に追われる毎日です


暮も押し迫り…
年末年始の準備もままならぬまま
時間ばかりが過ぎようとしています

なのに…その隙間を狙って 
お山に行こうと計画を立てる我が家…

そんな計画を打ち壊すように 
チチの出張が入ってしまいます



今度 出張に行かなければならなくなった…


えっ… 


連休も 仕事にでなければならないようだ…


あの 三連休…?


私の中で崩れる計画…

あ゛あ゛~~~


年内は お山は無しですか?


そうだな…





そんな会話が交わされ
週末は 主婦になる事を決めます


この土曜日は 一人 お正月用のお餅つきをします
餅つきと言っても 餅つき機に依頼しての事

私はというと 搗きあがったお餅を
ただ丸めるだけの作業♪



そんな寂しくも忙しい土曜の夜

比較的早く…といっても 21時過ぎですが…
仕事から帰ってきたチチが…



明日は どのコースを歩こうか?


えっ…
仕事じゃないの…?



まぁ~な…


???
無理しなくていいのよ
私お山諦めているから



あっそう~
では 俺一人で行って来るわ~


えっ!… ご勝手に~!




何だが急に腹がったって そう答えてしまう拗ね虫の私…
だけど…そういいながらも
何故か お山の準備を始めています



可笑しなものです



もしかして…あのお山?

そうだよ あのお山…





いつもお邪魔させて頂き
山野魅力を楽しませて戴いているブログ… 錫杖様

その錫杖様が語る錫杖ヶ岳の魅力に惹かれ
いつか 歩んでみたい と
密かに思いを寄せておりました



漸く その想いが叶う日が来たようです






それは綺麗な姿のお山でした





杉林…ヒノキ林…そして自然林
静けさと 癒しを携え 山の息遣いを感じます





里の人々に愛されるお山が並ぶ中の一つ…





優しさと厳しさを携えた山道
暫し安らぎを求め 止まり木のようなベンチ


里山らしい それでいて 
豊かな表情を持たれたお山 錫杖ヶ岳

低山ではありますが 魅力あふれるお山の様子を
また、綴ってまいりたいと思います






お付き合いして頂けると嬉しく思います
宜しくお願い致します♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (錫杖)
2016-12-19 12:58:04
ありがとうございます。

昨日は、わたくしもまたまた登っておりました。
加太を1時半くらいに出発だったでしょうか
山頂には3時まで滞在しました。

ベンチの風景 
わたしが好んで撮影する雑木林です。
湖側から上がられて柚木峠経由の落合の郷コースの様ですね 昨日は家内も昼迄に登ったようですので、nanekobi隊とスライドしてると思います。

赤いドーターの35リットルザックを背負ってまして
風貌は、はりせんぼんのはるかに似てます。(笑)

 楽しみに待ってます。
わたしも当日の風景を近くにアップしますね。

返信する
錫杖様 (nanekobi5963)
2016-12-19 15:02:51
あのベンチの風景をみて
コースを当てるなんて!
流石は 錫杖様です♪

少し霞んだ景色でしたが
お山のお天気としては恵まれたお天気でした

>昨日は家内も昼迄に登ったようですので、nanekobi隊とスライドしてると思います。

心当たりある方に
山頂でスライドしております
小柄で 上品なご婦人でいらしたのを記憶しております
一人で登って来られて 驚いておりました

丁度頂上にたどり着かれた時だと思いますが
私の方は下ろうとしていて
すれ違いにお会いした形となっております

後にも先にも 女性の方の単独行は その方だけでしたので…
その方が 奥様かもしれませんね
もう少し 言葉をかわしておけばよかったです♪

下る事だけを考えておりましたので
何とも無礼な感じだったかも
スミマセンとお伝え下さい

同じ日の時刻のずれによる錫杖ヶ岳の風景
とても楽しみにしております

私の方はど素人の気ままの撮影ですので
恥ずかしいものですが
UPしましたら 見て下さいませ

お山とブログ 素敵な繋がりに感謝です
コメントをありがとうございます♪



返信する
Unknown ()
2016-12-19 20:26:08
錫杖さんの大ファンです。

体力的に何度も登ろうとは思えなけど
錫杖さんの写真から毎回
送られるパワーを感じてなりません

nanekobi5963様の見られた景色
すごく楽しみです。


返信する
幸様 (nanekobi5963)
2016-12-20 07:18:30
おはようございます
初めまして♪


なんと 嬉しいご訪問
ありがとうございます

錫杖様の写真から 私も
パワーと感動をいつも戴いております

錫杖様の感性には程遠い私ですが
素人ながらの頑張って 綴ってまいりますので
お付き合いをお願い致しますね

期待を裏切る事になっても
どうぞよろしくお願い致しますね♪<(_ _)>

コメントをありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿