今回のテーマは、
「慈愛のエネルギーをダイレクトに浴びて、
自分の中の神域とつながろう」
です。
今から約8年前、
声が聴こえだして半年くらいたった頃のことです。
わたしはある方のことで、ストレスをためていました。
「あぁ、この方、未熟な人だなぁ・・・。
ちょっと関わるのが、しんどいなぁ・・・」
その時に、なんでも仙人から、こんな言葉をかけてもらいました。
「関わるのがしんどいなぁ・・・と思う気持ちは、いいんじゃよ。
どんな感情も、感情自体は悪くない。
だけど、
『この人、人としてどうなの?』
『ダメなんじゃないの?』
と思うのは、フェアじゃない。
そちは今までいろんなことを教わってきた。
最初から分かっていたわけじゃない。
この人は、知らないだけなんじゃよ。
だから、ただやさしく教えてあげたらいいんじゃよ」
この言葉を聴いて、
「なんてやさしい言葉なんだろう」
とわたしは感動しました。
相手の方のことも、わたしの不完全さも、まるごと認めてもらったような、
なんとも言えないぬくもりと、やさしさを感じました。
声が聴こえだして8年5ヶ月になりますが、
なんでも仙人は人を責めたことが一度もありません。
どんな犯罪者であろうと、戦争している国であろうと、
一度も責めないんです。
「そこからなにを学んだかね?」
「この出来事から、そちはどんな人生を歩んでいきたいと思ったかね?」
こんなふうに、問いかけてもらいました。
お恥ずかしい話ですが、声が聴こえだして半年くらいのわたしは、
「こんなすごい教えを受け取っているなんて、
ひょっとしたら、わたしは特別な存在なのかもしれない?!」
と、勘違いして、うぬぼれていました。
その頃に、近所のスーパーで、停車している車にぶつかっているのですが・・・(笑)
そのエピソードは、
「なんでも仙人の人生がどんどんよくなるシンプルな教え」
に載っておりますので、よかったら読み返してみてくださいね~。
うぬぼれているわたしは、「未熟だなぁ~・・・」と思う人と、自分を、
どこかで分けて見ていました。
上から見てたっていうか・・・ね。(汗)
ホント、お恥ずかしいのですが、「うぬぼれ・みちこ」だったんですよ。
そんな時に、なんでも仙人がこんなことを教えてくれました。
「そちは、自分のまわりに『神聖な空間』『神域』があるように
感じているじゃろう?
じゃが、神域とは、そこにあるのではない」
「どこにあるんですか?」
「神域とはな、一人ひとりの心の中にあるんじゃよ」
「えっ?!心の中に!」
「そうじゃよ。
すべてとつながる神域が、心の中にあるんじゃ。
そちが『未熟だなぁ・・・』と感じた人の心の中にも、
ちゃんと神域があるんじゃよ。
誰か一人が特別なんじゃない。
誰もがみ~んな、特別な存在なんじゃよ」
深いでしょ~。
愛の塊だなぁ~・・・って感じました。
一人ひとりの中に、すべてとつながる『神域』があります。
誰もが『特別な存在』です。
でも『神聖さ』を、どこか自分の外側にあると勘違いして、
答えを求めて遠くに探しにいく人が、たくさんいます。
いろんなところに学びにいって、
「いったい誰の教えが、正しいの?」
「宇宙の絶対的な真理って何?」
って、分からなくなっている人もたくさんいます。
自分の心に聴いてあげたら、答えはみつかるのに、
自分に自信がなくて、
「これでいいの?」
「これって正解なの?」
と、つい考えてしまうんですよね。
今までの価値感を変えることに、恐怖を感じる人もいると思います。
「心に問いかけるのが苦手」という人や、
「感情を封印してきたので、心で感じるということが、
よく分からない・・・」
という人もいます。
今回のセミナーは、
「慈愛のエネルギーをダイレクトに浴びて、
自分の中の神域とつながろう」
というテーマです。
なので、なんでも仙人のメッセージの中で、
特に「慈愛のエネルギー」を強く感じたエピソードと、
メッセージを集めました


すごいですよ~


メッセージを読み返しているだけで、愛の大きさに泣けてきます。
聴いていただいているだけで、自分の中の「こうじゃなきゃ」という思いが、
少しずつゆるんでくると思います。
CD「心で感じる言葉のシャワー~なんでも仙人のメッセージ」
を使って、ワークをしていきたいと思っています。
セミナーに参加される方の中には、知らない方とワークをするのに
緊張される方もおられますので、今回は自分一人でできるワークにしました。
家に帰ってからも、自分の中の神域とつながれるように、
ポイントをいろいろお伝えしたいと思っています。
慈愛のエネルギーをいっぱい浴びたい方は、
今回のセミナー、おすすめですよ~

セミナーのお申込みは、こちら!
みなさまにお会いできますことを、楽しみにしています
