みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人」ブログ

笑いパワー復活!!

父のことでしんみりモードになっておりましたが、

今日から笑いパワー完全復活でございます!!

笑いは大事ですからね~。

さてさて、いきなりですが、わたしは鼻が効くんです。

嗅覚が敏感なんですね。

亡くなったわたしの母も、わたしの姉も、嗅覚が敏感なので、
たぶん遺伝だと思います。

先日、夫に「なんか○○のにおいがするね~」
と言ったら、

夫が間髪いれずに一言。

「みちこの再就職先は、警察犬だな(笑)」

それ、犬じゃん!!

と思いながらも、夫婦で爆笑しました。

こんな夫が、こよなく愛しているのが「サラリーマン川柳」

今年もおもしろいのが集まってますよ~

2015年サラリーマン川柳100句


いかがでしたか~?

なんて庶民的(笑)
生活感ただよってますね~。

ちなみに夫がウケていたのは、こちら!

『アナ雪を 歌う妻見て 寒くなり』

わたしがウケたのが、こちら!

『ひどい妻 寝ている俺に ファブリーズ』

これはひどい(笑)
でもやる人いるかも・・・。

まさにギリギリネタですね~。

でもね、サラリーマン川柳を見てて思うんです。

なんか哀愁漂う中にも、ぬくもりを感じるなぁ~って。

ネタにできるって、しあわせな証拠。

みなさんもぜひおもしろい川柳作ってみてくださいね~。

コメント一覧

みやがわみちこです
ウケてよかったです(^-^)
コメントいただきましたみなさま方へ

コメントいただきありがとうございます。
わたしは元気にしております。

みなさまにも一緒に笑っていただけてよかったです(^-^)
笑い、最高!
key♪
見えました♪
みやがわ先生の笑っておられる姿がハッキリ見えました(*^ー^*)
温かいものを感じました♪

地元での記念講演もおめでとうございます。
いつも身体を心を大切にされながら・・頑張って下さいね♪
先生を想っています☆彡
みつき
(笑)
今朝、笑いたいな~♪と思っていて、笑うネタがないな~、ネタがなくても笑ったら変人やな~!とか思っていたら、この記事(笑)

川柳見ました~!笑えました~!!皆さん、すごいな~!!私は考えられへん(笑)

心屋さんも笑うことを大切にされていて、記事と共にアメーバ大喜利をアップされています。

笑いを考えて作る人は天才です! 私は、それらを見てケラケラ(笑)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「笑えるネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事