新デジカメ

2010-11-02 19:20:40 | Weblog
先日、一生懸命ブログを書いてアップボタンをしたら、
間違ってて全てが消えちゃった・・・です。 
それで、ショックしたままで、パソコンを消しました。 T_T
今日、社長が外のミーティングがあるから、ブログをアップしよう!

私のカバンの中では必ずデジカメがあります。
(04年のLumix)
でも、今年に入ってデジカメが悪くなって、
最近より悪くなって新しいものを買いたくなったと思っていても、
1月日本に行くかもしれなかったから、お金を使わないようにしました。
先日まで・・・

友達のお姉さんが日本に行くことしたことを連絡されたから、
もう1月ごろ日本に行けなくなって、新デジカメを買うことにして、
仕事が終わった先週の金曜日すぐに買いに行ってきました。 ふふふ

新しいものを買ってやっぱりどっかに写真を撮ろうと思って、
バンコク市内に行って少し写真を撮りました。

















それから、ブックフェアで小説家になった後輩に会いに行きました。
大学の時代は一番仲良く後輩ですが、卒業の後に全然会っていませんでした。
本当に久しぶりですよ~ ほとんど10年ぶりかな・・
小説も教科書も読んでなかった彼はなんで小説家になったのか、
私だけじゃなく、彼の周りの人たちも不思議に思っていました。(笑)
ブックフェアでは彼のサインも貰いました。(なんで??笑)

ほとんど10年ぶりのツーショットの写真



最近、タイでは涼しくなりました。
いつも30度を超えたバンコクなのに、朝20℃で、昼28℃を超えないそうです。
タイの北部の人たちは本当に可哀想で、気温が15~20℃に下がったです。
ここは暖房がないから、北部の人たちは大変になっています。
今年は本当にひどいですよ。
9月下旬、北部では出水してはじめて、今南部のほうは
熱帯手気圧の影響で、大洪水がされました。

私が住んだところは何の天災も影響を与えられないですが、
毎日非常に渋滞しています。これは天災じゃなく、人間災だといえますね。(苦笑)
(人間災?この言葉があるですか?ないですね!ハハハ) 

じゃ、家に帰ります~


ps、天候が変わって風邪を引いちゃいそうです。
喉がすごく痛~~~い T_T
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出かけよう! | トップ | 忘年会のパーティ(企画) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿