BTS

2009-10-17 13:58:59 | Weblog
BTSというのはタイ・バンコクのスカイトレインだ。
でも、今「ロマンティック・コンマディー」の映画として定義をされているようだ。
タイ語の映画名があるけど、長い!(Rod Fai Fah Ma ha na ther)

今週15日、公開されたばかりだが、すごくブームになった。
ストリーは、「リー」という独身女性は学生時代からずっと友達と一緒に時間を過ごして、
社会人になってから、彼女の友達たちが一人一人結婚してる。
ある日、友達の結婚式の中に彼女以外、結婚式から帰りたくて自分の家族と
時間を過ごしたい友達たちに
「せっかく友人の結婚式のお祝いなのに、なんで早く帰りたいのか?」って
リーが言ったとたん、
「あんた、恋人も居たことがないし。だから、あたしたちの気持ちが分かんないでしょ」って
友達に言われて不快になったリーがすぐに答えた。
「ずっとあんたたちと一緒にいたから、誰かと交際できないじゃないの!」って。
リーはその日から突然、BTSでよくある男性を見て、興味を持って始めたが、
最初そっとその男性のことを見つめることした。なのに、何のきっかけで
知り合って交際をしてはじめた・・らしい。

私はまだ見てないけど、先日見た後輩は一番最高くらいすごく良い!って評価をした。
来週の3連休があるから、見に行こうと思う。

この映画の予告を見て、やられたな・・・って思ったのは
「本当に寂しい。一人でご飯を食べて・・・・もう2ヶ月なんだわ」。

私の場合だったら、
友達と外食・・>1割
母と夕飯・・・>3割
残ってる分はもちろん一人で夕飯する時。
これを聞いたら、すごく心を当たって笑っちゃった。

この映画の人気の秘密はもしかして独身人のストリーを重要にしたり、
主人公も適役だったりすることだと思う。

この映画はバンコクの人の生活などをよく見られる。
BTS、バスだけじゃなく、船とか別の交通があって、
映画の中にすべてある。

外国に公開される機会があれば良いと思うけど、
海外に紹介された映画は大体アクションとかそういう系が多いから、
国内しか見れないかな・・・

よければ、予告をご覧ください。
言葉は分からないかもしれないけど、雰囲気はなんとなく理解できると思う。

こちら・・・>BTS


ps、実はお客さんのことを書きたかったのに・・・
じゃ、次は「VSカストームマーズ」を書きます!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿