パーマ

2012-04-18 01:29:44 | Weblog
最近、髪の毛がだんだん長くなって、カットしたかったのですが、
33歳の誕生日の後にカットをせずに髪を伸ばしますー
後輩に約束しましたから、カットしたくてもしないように、凄く我慢しています。
でも、私は凄い地味な顔を持っているからこそ、そのまま伸ばしたら、
生き生きと感じられないと言われました。(ーー”)
だから、なんとかしなきゃ!と思うと、カールをすることしました。
カールするだけで、雰囲気も変わり、女性らしくなれるですし。
(今、女性なんだけど、ギャラも個性も姉貴っぽいから、怖いと何回も言われました T_T)

髪の長さはまだまだ肩くらいから、どれだけ綺麗にパーマを掛けられるのか、
正直自信が全然なかったです。担当の美容師に相談をしようと決心したら、
担当の美容師が他の店舗へ移動されました。(なんで!!!!)
どうしようもなくて、新しい担当に任せるしかないですが・・・
結局は悪くはないと思ったのに、友達へ写真を見せたら、
「悪いけど、ちょっと変だと思って・・」という返事を頂きました。
なくなった自信は-100%になりました。
他の友達に聞いてみたら、「いいじゃん!私の彼氏もかわいいって言ったよー」
そういう風に褒めていただきましたら、-100%の自信は+100%になりました。
(でも、-100+100であれば、まだゼロですねぇ。まあ・・・マイナスより良かったですけど)

ミスターUの意見を聞いてみたかったですけど、
以前うちの受付の子がかわいいって言った彼の発言を覚えましたから、
聞かないほうがいいと思います。
うちの受付の子は長い髪の毛で、体が細くて、肌も白い。
「受付の子はかわいいですね」というミスターUの言葉を聞くと、
あ、男性としてのかわいさはこんな感じか?なるほど・・私はあなたのかわいいイメージの反対だと
思ってしまいました。(ーー”)さらに、一緒に食事した時には「本当に姉貴ですね」って
彼に言われたこともあるので、イメ-チェンをしていても何かを努力していても、見てくれるはずがないかな。

と思いきや、イメーチェンのおかけで、私のことが好きになってくれたら、ちっとも嬉しくないことです。
私じゃなくて、ただ男性の好み向けに色々に変えたら、プライドも誇りとかも失うでしょう!
先ほど、後輩がこういいました。

「人間はどんなに否定にされていても、「これがいい」と思う自分の自信がなくてはいけないですね。
周りに悪い評価をされていても、自分らしくいったら、周りにいつか受け取ってもらえるです。
この前、私はショット髪型に変えて、変だよ、似合わないよって言われましたが、
これがいいという自信があるから、だんだんこのままの私を受け取ってもらえるようになりました。
先輩も自信とかを失わないでください。」

そうかもしれないですねー
自信が増える前に、「またカットしたんですか!!!もう伸ばしてくださいよ」って
後輩からのクレームが届きました。(私の頭なのに・・)

じゃ、写真は下記です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Long Vacation | トップ | 追加のブログ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿