白黒

2011-06-15 22:14:21 | Weblog
一週間弱 新しい職場で働いたら、
会社の状況とかだんだんわかるようになってる。
一番珍しいなのは社長のことだと思う。

ここに勤めて最初日の夕方、食事会があって
いろんなことを聞かせてもらった。
そのなかには、社長の性格というトピックで
盛り上がった。社長の性格はまるで白黒か
太陽と月のようなことがあるって聞いた。

会社では特に会議の時、社長が厳しくて
きも強い、びっくりさせたほどひどいことをいった。
でも、昨日そとに一緒にでたら
まるで別人みたい。
いろんなことを話せば話すほど、だんだん理解できてる。
本当に白黒があるという人だな・・と思った。
でも、どんな時も非常に真面目な方ということは
感じられた。さすがA型のだ。

「社長は本当に真面目ですね」と言ったら、
「いや、真面目じゃないよ」と答えられた。
こう聞いたら、ある人の顔がパッと浮かんできた。
彼も自分が真面目な人だと思ったことがないと
言ったことがあるんだ。
彼もA型だ。そうすると、私はこう言った。
「真面目な人は大体じぶんが真面目じゃないってよくいうですよ」
これを聞いた社長は笑っちゃった。(笑)

社長だけじゃなく、誰でも白黒の姿があるのでしょう。
ただ、いつ 誰にそういう姿を見せるか、それはポイントだよね。

ところで、このページをうってつける今夜の月は本当に綺麗だ。
たまにこんな綺麗な月をみれたらいいね。



綺麗な月
あなたも見たかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れた! | トップ | 前に歩いて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿