ナナカゴ日記 ただいま幸せ60代

60代。突発性難聴。備忘録。呟き。まだまだスーパーパートw

まんまとスーパーパートな罠に?

2019年03月15日 | スーパーパートの仕事


今日入社して、二度目にお目にかかった主任は3月後半から産休なんですって。おめでとうございます。なんだけれど、正直、なんだぁと思った。ワタシとは束の間ね、そして扱いが大雑把ね。と~。と言うのはね…


この主任とね、
一度目初見でよ!「お疲れさまです。休み希望は有りますか?」と作業部屋に来るなり言われて。「あ、今のところは(希望休)ないです。」「あ、そう。」とたったそれだけの会話だったのよ。まだ仕事を始める前に、電話でいつそれ出勤というシフトの連絡だけを言われてこの日までお目にかかってなくて、やっと仕事を始めてから7日目に初めて会ってのこの会話!短っ!
直ぐに作業部屋を出て行ったあと、他の人にワタシは「今の人は社員さん?」と訊いたもの!
「ナナカゴさん、主任だよ、今の」「へっ?!」👀💢💀
もうちょっと丁寧にご挨拶をしたかったわぁ😰



そして今日の二度目にもまた、「ナナカゴさん、今度一人で8時から9時まで(朝の準備作業)やってもらうね!それから、4月から午後から寿司でお願いします!」「あ、(勤務が)午前中だけではないんですね?」「あら、午後も出来るってことではなかったの?」「あ、できなくはないですけれど…」💦 「4月から午後を半月ね、遣ってもらいたいの。午前中はビザを時々。」
快諾ではないが、ごちゃごちゃ言いたくなかったのよ、入ったばかりで。だからもういいわぁってな感じでね。
作業中によ!ちゃんと手を止めてしっかり話をしたかったわぁ!って、なんかこの主任のペースって酷くない?大事な話よ!これって!
という事で、彼女はセッカチなのかワタシの扱いが酷いと言うことがわかった!😵💦💦

まあね~
この主任とは多分もう会わないだろうから、仕方がないっか😰
次に着任の主任にはちゃんと言おうかなというか話し合いたいと思った。

それりゃね、そりゃ、「最大で最大でよ、朝7時から午後6時まで(の時間帯で八時間)やれます。」とは、別な下っ端社員さんには言ったけれど。「もし人が居ないときは遣っても良いです」と言っただけのつもりだった。だってそういう聞き方をされたし。拡大解釈された?ワタシが解釈違ってる?下っ端社員さんの伝え方と主任の解釈とワタシの話し方の差?ったく!こういうことなのよね~皆忙しくてこんなことになるのよ!

あ~あぁ
今後二足のわらじ的な感じでシフトが決められる?

まあ、なんとか入り込めた?このスーパーだから、頑張りましょうかね、ここは。

ワタシは娘夫婦もサービス業だから時間が不規則、休みも不規則。だからやっていけると思うわけですわ。こういうことも。

ワタシは
世の中の隙間の埋め合わせみたいなポジション?(笑)



ま、それでも人様の役に立つなら良いとしようかしら~

と、自分で折り合いを着けた次第でした~。長々スミマセン😣💦⤵

そんなわけで、ピザもお寿司も兼任のスーパーパートとはワタシのことだわ❗🐷って!ガハハハ!😝

ヤサグレてませんからね!ダイジョブ👅


ホント長々、
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!😄