ナナカゴ日記 ただいま幸せ60代

60代。突発性難聴。備忘録。呟き。まだまだスーパーパートw

徒然~今日をつらつら~えっ?連ドラじゃないの?

2014年06月29日 | ドラマ・映画

娘が
幼稚園のお部屋を飾る季節の絵を作るための
画用紙などを買いに行くと言うので、一緒に駅前のロフトへ行ってきました。
帰りにランチの予程で出発。

ムシムシして暑かったです。
日傘必須。


ドラッグストアの前を通ると日焼け止めの下地クリームが無いとさっそく寄り道~
娘は幼稚園で園児と外で遊んだりしているので、すっかり小麦色。
ヤダヤダ!とボヤキ、
女っていろいろ面倒!なんて言いながら。

そして
「あっ!おかっち週末に夕涼み会(幼稚園で)あるんだった!浴衣を買わなきゃ!忘れてた!」
と、急遽
駅ビルの呉服屋さんに行ったり~


浴衣、選ぶとなると本人の気に入る浴衣が無い!
なかなかコレという納得のものが見つからなくて。

でも、私が
「コレが良い!コレが貴女の雰囲気にピッタリよ!」
と一枚を勧めたら、店員さんがさりげなく、でも適切にアドバイスをくれて
決めました。

黒地に撫子と萩が描かれた古典柄。
合わせてしろと薄いピンクの両面使いの帯も揃えて。
品良くまとめました。

本人はきっと浴衣イメージとしてはこんな感じは無かったようですが。
瀬戸朝香と仲間由紀恵を2で割った感じの彼女←ガハハ親バカ入ってます!なんとでも言えるって!(笑)
なかなか似合ってますってって、ごり押し!(笑)

呉服屋さんなど、滅多に入らないから楽しかったです。


そしてロフトへ。

そして
駅ビルでランチして。




手振れってる~^^;

お腹一杯になった!



急いで帰ってきました。

と、いうのも空の向こうの方が真っ黒な雲!
雷も鳴ってる!

洗濯物もベランダに干してきたし!



セーフ!
間もなく雨がザーザー!




お昼寝をして、今は
新番組ドラマ『奇跡の教室』を観ています。




どうなのかな?

あの織田裕二の満面ニンマリな表情は、懐かしいけど黒い!(笑)
坊主頭はカツラで笑える!
織田裕二って何歳になったのかな?
そしてこの役は何歳設定なのかな?
実年齢よりはるかに若い役のよう?
よく解らないけど、頑張ってる演技に違和感はなんだろう?



ミキティも出てる!
演技は上手くないけど、ミキティだからOK!(笑)

顔ちっちゃいもこみちがステッキー!
もこみずキッチンも観てます!
『軍師官衛兵』にも
出ていて、最近目にするとこ多し!
タッパある人に惹かれる~(笑)

ヤモメ子沢山な役のもこみちっちゃんなんて、あ~もこみちっちゃんがね~!
そういうお年頃になったのね~

と、いうことで、織田裕二より
毎回もこみちっちゃんが出るんなら放送が楽しみ~

って書いてたら、

えっ?
一話だけ?違うよね?



奇跡の教室|日本テレビ







連ドラかと思いながら観てた!

なんだ、単発ドラマだったんだね~