ナナカゴ日記 ただいま幸せ60代

60代。突発性難聴。備忘録。呟き。まだまだスーパーパートw

修行が

2019年12月22日 | 日々 雑感
おはようございます!と爽やかに行きたいですが…
不眠症っぽく3時過ぎから目がぱちくりでした。
昨日のは眠くならない方の不眠だったのに、今日は早々に目覚めてから眠れないです。
仕事のことが原因です!
病気が始まった?😵💦



これは小心者のあれです。もう少しな自分が、嫌になってます!それとやはり人との関わりに問題有りなんです。ワタシの側の方に。
きっとそんなに大したことではないのかもしれませんが、それでもやはりダメダメなもう一歩足りない自分が悔しいくてクヨクヨしてます。
それで眠れないのです。今日も休みで良かったです。とりあえず落ち着きを取り戻さないと。
ずっと修行の道なのですね。楽になんか行くわけがないのですね。
その道の感じが、
下り坂や緩やかな上り坂、ゴツゴツしてはないけれど歩きにくくてやたら道幅が広くて
、無駄なくらいがらんとしていて寒々していて。孤独。
そういうのに負けそうで悲しい。
ワタシは概ね幸せなんだけれど、ポカッと落とし穴が潜んでいて足を取られてもがいている…勝手に落ちて。
そしてそういうことをいちいち気にしてしまう、小心者!
足らないのですね!修行が!

ビビってないで、淡々と?坦々と?
目の前のことをやっていくしかないのよ!
気持ちを落ち着かせてジタバタしないで!こんなワタシのことなんか気にしてくれるほど世の中は緩くはないのだから、かえってサバサバ出来るではないの!
サバサバ?そうなのよね、誰もアンタなんか気にしてないわよ!
だから、そんなに神経質にならないで居れば良いのよ、謙虚に回りに感謝して。

また訳のわからないことをぐだぐだと~
削除するかもな内容でしたね。

読み苦しくて。

スミマセン。