ナナカゴ日記 ただいま幸せ60代

60代。突発性難聴。備忘録。呟き。まだまだスーパーパートw

2021/04/30 笑顔で…

2021年04月30日 | 日々 雑感

おはようございます😃

絵文字は笑ってますが、心の底から笑ってない毎日がずーっと前から続いてますね。
コロナ禍のせい!

とは言え、まだ感染してませんので、笑顔でいればいいじゃん?
体も大丈夫なのだし。

でも
簡単ではないのだすわ。
朝の電車は緊急事態宣言下でも乗客は減った気がしないですし、と言うかわたしと同じで出勤しないとならない仕事の人は多いのかもですし。

そして変わらずのスーパーの人混みですし!
もう感染しても可笑しくないぜよ!な人に晒されている毎日!

嫌だあぁぁあぁぁあぁぁぁあ!

変異株!怖いぃぃぃぃぃ!

なので、心から笑えない小心者なんですわ。

STAY HOME!してください!と
小池知事は仰います。
東京来るな出るな!
そうだと思います。
でもゴールデンウィークです、そう上手く行くのかな。

ワクチン接種のことで河野さんが注射の打ち手を増やすためにお願いしているらしいですね。
医師会に。
体制が出来ていないのです、ここに来ても。
こんなにワクチン接種が先進国中最下位で遅れているのに、いままでの遅れた期間が有ったのにですよ!
せめて体制だけでも
いつ来ても大丈夫な状態に出来なかったのかと。

とか。

痛くて見ていられないオリパラ開催に拘る政府とかね!

こんな最中も医療従事者は必死で頑張っておられるのに!
医療崩壊をしまっているのに!


すみません、本当に笑えないです。





では、また。