ナナカゴ日記 ただいま幸せ60代

60代。突発性難聴。備忘録。呟き。まだまだスーパーパートw

イヤホン事情

2019年03月22日 | 突発性難聴になって


音楽を趣味として聴かなくなって何年か経ちます。

それでもたまにTwitterやブログ等で載せて下さった音楽やYouTube等を聴くことがあります。イヤホンで。

難聴になる以前はヘッドホンで良く聴いていました。

電子音というか、イヤホンやヘッドホンでは、何故か特に難聴耳は聴こえが悪くなるんです。聴こえない範囲の音は全く拾えず。だから聴こえる音程の微かな音を拾ってか、メロディーとしてはちゃんと聴こえない。ある意味面白いというか不思議です。ボリュームをかなり上げて聴くと、上手い歌手の歌も音痴に聴こえます。(笑)もちろん片方難聴耳でのみで聴きます。このボリュームで健聴耳で聴いたら健聴耳も壊してしまうもの。

そして
難聴耳の耳鳴りだけが煩わしく大きく鳴っているのが難。ナンたることか。只今気圧が急激に上昇しているせいか、特にです!耳を外したい!👊💨


健聴耳はちゃんと聴こえるので、片方のイヤホンだけで聴き比べしました。
タブレット d tab(harman/kardon mide in china)とスマホ(SONY XPERIA)の音比べをです。
ちゃんと聴き分けられました!
やはりSONYのXPERIAは良かったです!とりあえずは。✌
他のスマホやiPhoneは知らないですが。

でも、片方なのでステレオサウンドではないんです。
そこが残念でしかたがないです。

最近始めた
ウォーキング🏃で、音楽を聴きながらルンルン🎵はオサレで良いんじゃないカスラ(笑)
なんて思いますが、これがね~何故かイヤホンの線がカサカサ響くので歩きながらはダメなんですわ。😢
何故か聴こえない耳がそのカサカサ音を拾うんです!😵💦

ワイヤレスイヤホンが欲しいです!✴✨

というより、ワタシ、ウォーキングを続けようぜ~♥!(笑)
イヤホンなんて気にしてないで、ちゃんと前向いて歩けよ!👀💢ってね!

(笑)😁


我が道、マイペースに!
🏃←走ってるし(笑)

🚶←歩くはこっちだったけれど、なんか前屈み?(笑)

🏃←こっちが良いな😆


はい、お粗末ブログでした!

読んでいただき、ありがとうございました。