ナナカゴ日記 ただいま幸せ60代

60代。突発性難聴。備忘録。呟き。まだまだスーパーパートw

再検討

2015年07月07日 | 日記2015 2月~

通信費

私のスマホの通信料(機種代含む)9821円
ネット代 5520円

高い!


これは何とかしたい!

パソコンをやめようか?なんても思ってしまう。
スマホとパソコンの使用頻度は断然スマホになったんだもの。

でも、娘もパソコンを仕事とかで使うし。


ネットとスマホで安い!みたいな謳い文句で以前からCMで知っていたけれど、
重くて腰も上げなかったワタシ。

何でも物価高で悲鳴!
いや、最近悲鳴を上げる元気すら無くなりそうなんですけど~

で、
いろいろ見直さなきゃいけないと、
遅ればせながらお尻に火が着いたんですわ。




ワタシは単に頭が足りない辛抱できない浪費癖な人間なんですけどね、そうも言っては居られない!

その浪費癖が仇となって今や貧乏!

やっと最近お金が何であるか分かってきたと言う、
極楽とんぼの過去を持つ、筋金入りの大器晩成の真逆を行くじり貧まっしぐらな感じに焦ってきた!


ヤ!ヤ!ヤ!

あ、
気が付いただけ良かった?(笑)



なので、マネーについて悩み中。
省けるもの、最小限に出来るものを精査しよっかと。

精査なんて出来ないって、ザルだから(笑)

とりあえず
simカードとか、wimaxとか、勉強中。
あ、馬鹿だから無理無理!(笑)


とりあえず

事始めで?
○協の宅配サービスも止めたんですわ。

お米とか、重たい物を注文して重宝してたの、○協の宅配サービス。

でも 自分がスーパーに勤めていて○協はどうかな?なんてこともあって。

で、○協やめて、
ネットスーパーでよいやと。

でも、○協の品揃えの良さはネットスーパーとは段違いだったと、止めてからつくづく知ったと言う!
後の祭りがあったのよ。

○協の商品、冷凍食品のラインナップがホントに良かった。
お弁当のおかずに困ったときに特に。
レンジアップ商品も助かるけど、
ちょっと手が省けて、でも手を掛けられて自己満足の範囲でお弁当作った感を持てる冷凍食品が豊富に有った。
各地の美味しい食材も有って、いつもカタログをネットで観るのが楽しかった。
ホントに多いよね、商品が。



でも
そういうのが私のネットスーパーでは無いの(涙)
ネットページが貧弱で、詰まらない。
商品情報も最低限の表示。
商品数が段違いに少ない。


○協の
野菜も安価ではなかったけれど、届いて納得する品質で、
宅配サービスのクオリティは高かった。

うちのスーパーは…

まだまだこれから?
ってか、来店して買えば?的な考えが先行している
気配を感じるんだよね。
自分で選んだらこれは手にしないな、なんてのが届いてガッカリ。
きっと商品をピッキングした人は何も考えてはいないのだろうな。
そんなことを感じてしまった。

自分がそこで働いていなかったら、
別のネットスーパーを利用するかもね。

この投稿を私のスーパーの人にみてもらいたいな。なんてね。








安くて安心で品質も?

消費生活もまだまだいろいろ選択肢もありそうで、
知らなきゃ損なことがいっぱいありそうだな。




さて、私のこれからの買い物事情はどう変わっていくかな?
節約しなきゃ~




って、言っている先から
○天で靴を買ってしまった!(-。-;)

だって、足の甲が靴によって痛くなるんだもの!
先日買った靴が珍しく足に合って、
同じものが通販で割安になってたから、色違いのをね、(^-^;





財布の紐、これから絞ろうと思います!です!(^-^ゞ


大丈夫かぁ?