ナナカゴ日記 ただいま幸せ60代

60代。突発性難聴。備忘録。呟き。まだまだスーパーパートw

最近読んだ本

2019年08月21日 | 読書


本はKindleで読んでます。


暑くて暑くての日が続いたので、屋内で読書が一番です。

でも、集中力が続かないというか~
何でもボチボチですね。



ちょっとだけ感想などを。


この中で『羊と鋼の森』は穏やかな文体と静かなストーリーで、ワタシには読むスピードがユックリでした。1ヶ月位?もっとかな。読むのも遅ければ、開くことも忙しさにかまけてなかなか読み進められませんでした。
でも読んで良かった本でした。
調律師としてひとつの事をじっくり取り組むこと、主人公の心情が丁寧に綴られていて、静かな情熱が伝わってきました。


燃え殻さんの『ボクたちは皆大人になれなかった』もとても良かったです!Twitterをフォローさせていただいて作家さんではない燃え殻さんの小説は、勝手ながらご本人を意識して読ませていただいた本でした。


木皿泉さん(お二人で書かれているんですね!)『昨夜のカレー、明日のパン』これもとても味わい深くて、後半は夜中3時半まで一気に読んでしまったほどグイグイ気持ちを引っ張られました!


今読んでいるのが、よしもとばななさんの『キッチン』。
これも面白そう!



もっとちゃんと書けば良いのですが、
夏風邪がなかなか引っ込んでくれず、咳と頭痛でドンヨリな体調。
頭がただでさえ悪いのに、余計に霞が掛かったようにボンヤリしてます。苦笑


よって、
4日間のお休みは丸々引きこもりでしたが、未だにぱっと治っていません。
明日から仕事なのに…
切り替えて行かないと。





今日もお粗末でしたが、読んでくださってありがとうございました。