ナナカゴ日記 ただいま幸せ60代

60代。突発性難聴。備忘録。呟き。まだまだスーパーパートw

クリスマスっぽく?

2013年12月11日 | 日記20151月まで


プチ クリスマス~(* ̄∇ ̄*)
娘の頂き物、殺風景な部屋が明るくなった。


子どもたちが小さい頃、ツリーを飾ってそれなりにクリスマスまで雰囲気を味わったっけ。
ディズニーのクリスマスツリーでオーナメントがミッキーやドナルドがプリントしてあったっけ。

サンタクロースはね実は~と明かしたのは、末っ子が小学生三年生の頃。
姉たちは中1と小5だった。
末っ子は姉たちに近づこうとマセていたと思ったら、
「えーん、知りたくなかった!」と泣いた。
やはり幼かったのね、夢を壊してしまったっけ。

私も小さい頃、田舎に住んでいたのに、父が樅の木をどこからか持ってきてツリーを飾ってくれていたっけ。

そんなことを思い出したら、鼻がツンと来た。苦笑