ナナカゴ日記 ただいま幸せ60代

60代。突発性難聴。備忘録。呟き。まだまだスーパーパートw

知らないって楽しい

2019年06月09日 | 日々 雑感
JR常磐線~東京メトロ千代田線~小田急線 3社相互乗り入れ開始!:マイ鉄道記



3年前にすでに乗り入れ開通していたんですね!
何故かワタシが見ているdocomoの乗り換え案内では、乗り換えなしのこの直通が出てきません!プン😠💨

だってね、駅の時刻表にはちゃんと表示が有るのにです!
アプリをうのみにして、
知らなかったら2度か3度の乗り換えをするところでした。

ま、乗り換えた方が15分位早く着くようなんですがね。

でも、乗ったり降りたりするくらいなら、ずっと座って行けそうなこの電車

『準急 我孫子行き』で行きますわ♪


待ってて次女ちゃん♪



しかしですね、電車は楽しい😃🎶

先日利用した小田急線の電車の車内に見つけた


https://images.app.goo.gl/tMi4iSmMKCTtFFt19


この東急のマーク。
小田急線の車両なのに東急のマークって?

これも不思議でググって見たんです。

そうしたら、戦前に小田急も京王も相模も東急と




鉄道トリビア(68) 小田急、京王、京急、相鉄の路線は、すべて東急電鉄だった時期がある | マイナビニュース


だったんですって!

こちらの地元民は皆知っているのかもしれないけれど、知らないワタシはこういうこと一つをとってもビックリで!

刺激的です!知らないって!
じゃなくって、都会が?ですかね(笑)




あ、今、亀有です。

あと20分くらいで着きそうです✨





読んでいただいて、ありがとうございました。