ナナカゴ日記 ただいま幸せ60代

60代。突発性難聴。備忘録。呟き。まだまだスーパーパートw

長女が~で胃が~

2014年08月27日 | 太りたい!

ずーっと胃が調子良かったように思う。

だけど、ポンコツな私の胃、
夏バテと多分あの事が原因で動きたくないようだ。

それと一昨日だったか頭痛がしてきて、天気予報では雨マークもないのに雨が降るかもと何故かおもったら、雨!
末娘と頭が痛い!と。
性格も近いものがあるのに、体質も?
でも、雨が降る前の気圧の変化かなんかに影響されての体調変化には昔から気付いていたけど、二人でこうだと確信を持ったね。

あ、胃の話だった。

この夏は末っ子の仕事の幼稚園が夏休みなので、お弁当作りもお休み。
だから、早起きしないから三食が二食になってしまっていた。

朝と昼が一緒のブランチになって、
結果的に仕事が終わる頃にピークの空腹になり、
つい寄り道して間食してしまってた。

私には間食は良いように思うのだけれどね。
カロリーをアップさせるのにね。

でも、二食じゃね~


と、久しぶりにカテゴリー「太りたい!」の日記となったのよ。


ヤバいヤバい!夏痩せしてしまってはいけない!

と、思いきや、長女が転勤することになり、通勤が大変になるからと家を出ることに…

いや、前から言っていたこと…
遠距離の彼が戻ってきたら一緒に暮らすと。

彼が戻ってくるプラス転勤!

仕方がないけど、
いよいよ末っ子だけが家に残り~
寂しい…

多分これが胃が動こうとしない原因。


そしていつかは末っ子もなんだろうなぁ、家を出るんだろうなぁ。

大学進学で家を離れた時も寂しかったけど、今度はもう戻らないって思うから余計…


仕方がないけど、。


子離れはしていたつもりだけど、生活の変化…こういう変化はね~

ご飯作るのめんどくさーと思いつつも張り合いがあったのになぁ



と、センチメンタルが胃に来るんだよね。


そういう時期を乗り越えて、また慣れなきゃね。

太らなきゃね。







一昨日幼稚園が始業式。
またお弁当作りも再開。

さ、お腹が空いたから朝ごはんを食べよう。

食べることイコール生きること。
だもんね。