ナナカゴ日記 ただいま幸せ60代

60代。突発性難聴。備忘録。呟き。まだまだスーパーパートw

川が埋まりました

2019年11月28日 | 日々 雑感

一昨日ですが、夫の切除したポリープの検査結果を聞きに行きました。
予約時間が8時半。
でもそこが病院ですね、粋な計らいだと思うことにしましょう。
普通の診察前にお話しを聞けるのかしら?なんて都合よく思ってましたが、普通に
診察は9時からでした。一番始めに名前を呼びれ診察室に入りましたから、粋な計らい?(笑)。
そして、めでたく陽性ポリープということで、「3年後に大腸がん検診を受診してください。」と言われたことで終了でした。

以前は手術の予定を決めるためのお話だけで、予約9時半で11時半過ぎに終わったのでそのつもりできましたが、9時半前には会計まで終えてしまいました!
終わったらランチをしようと予定してたのに、あまりに早く済んだので、映画でも観ようかということになりました。
お陰で『決算!忠臣蔵』を観ることが出来ました!たぶん結婚してから初めて夫と共に映画館での映画鑑賞かと。
どれだけ冷えきって居たのか?ってね。直ぐに長女ができてそれから二年おきに次女三女二人だから、甘い新婚生活もほぼ無くて直ぐに子育て真っ只中に。そして、三人が社会人になってからもけっこう長年かけてできたお互いの冷たい川が間に有って、つい最近まで越えられなかったです。
まあ、娘が1人出ていき二人出ていきして、時間がその川を埋め立ててくれたみたいで、

二人で勢いで映画も観られるようになったと…(笑)

ポリープも悪いものではなかったからメデタイことでしたしね。
映画が終わってからも、ぶらっと買い物をしたりして、いつもより充実した時間を過ごせました。

ちょっと感慨深げ?(笑)
こういうことが出来るようになったんですね…✨なんてね。

前にも書きましたが、危なかったんです私達。子供のためにだけの運命共同体だったからお互いの間に川が流れて渡れなくともひたすら我慢の日々をお互いを見ないようにしながらも続けたから、今が迎えられた…
分からないものです、人生とは。
だからか
今日のビールも美味しかった~♪
あら、川ではなく溝だわねフツウ。でも、川の方が合ってるようなの(笑)


あ、『決算!忠臣蔵』、ちょうど良かったです!地味でもなく暗くもなく
お笑いが散りばめられていて
しかも史実を元に作られているのが分かっていたから安心のストーリーで。


お金勘定が常に出てきて現実的に、でもホロリとさせられる場面も散りばめられていたりして、そして庶民の赤穂浪士たちに向ける落胆や期待も面白く描かれていました。

難しくなくて。私達二人には打ってつけでした!満足!

たまには映画も良いものですね、シニア料金だしね😁


ランチは楽天ポイントが3000ポイントあったのでそれで済ませられたし😃




今日も読んでいただいて、ありがとうございました。