ナナカゴ日記 ただいま幸せ60代

60代。突発性難聴。備忘録。呟き。まだまだスーパーパートw

入院一日目、消灯は9時!

2014年10月17日 | 突発性難聴になって

緊急入院して、一晩目。
やっと枕にあたまを載せたよ~。




突発性難聴と病名が明かになり、
緊急入院に決まったのが、4時半頃。
それから入院のための尿検査・心電図・エックス線レントゲン・耳のレントゲンをまた・血管確保・血液採取・点滴開始。

途中の待ち時間で職場の上司に電話をした。
「明日から2週間入院します。職場復帰は、3週間がら一ヶ月後になると思います。」
と、多目に休みを申請した。

この病気、
安静第一だのに、第一日目はゆっくり寝ながら点滴ではなかった。
もう夕方なので、ワサワサな入院で説明やら書類記入やらワサワサ、そんなこんなしてたら、
夕飯が運ばれ、
旦那が手ぶらで現れ、
ご飯を食べながらもろもろ話して、
なんだか、ご飯もゆっくり食べられなかった。
娘達にLineで知らせたら、
隣の市に住んでいる次女が自宅から必要なものを持ってきてくれると言うので、イチイチ思い出し、どこにあるか説明をカキコ、次女は写真で「コレ?」と送ってくれたので、だいだい欲しいものは揃えられた。
こういう時はホントにLineは便利だ。他の娘二人も見ていたので、ワタシの事情を次女とのやり取りでよくわかってくれたし。

その点、旦那君、いの一番ですっ飛んできたけど、来ただけ。w
そんなもんですって、いつも。
ま、来てくれただけ、良しよね。
ガラケイの旦那君よ、スマホにしたらLineに混ぜてあげるよ~w

末っ子は面会時間に間に合わないから明日来るんですと。

川崎から横浜にまた転勤になった長女は、励ましのコメントをくれた。
お祓いしてあげるとw


このワタシ入院一大ニュースがナナカゴ家で一通り駆け巡りだている間、検温と血圧が二回。


8時前まで掛かって点滴終了。

その後、院内各所を案内をされ、それから次女ちゃん持参のパンを一緒に食べて、
はい、8時。

次女ちゃん、面会時間終了。




そして、身の回りの整理をして、洗顔して、シャワー浴びたいけど、今朝浴びてきたし、ちと疲れたからと、やっと横になった。

9時すぎ、



いつもなら、今頃旦那君御帰宅でこれから晩酌タイムだのに、
もう、病室ではとっくに


消灯だってば!

こりゃ、やっかいだわ。
ただでさえ不眠症っぽいのに。



でも、体第一!
安静第一!


寝ます、眠ります!


努力します!

って、眠るのにもストレスを感じちゃダメダメよね。



突発性難聴、原因不明、誰にでも掛かる可能性があるらしいです↓

難病情報センター | 突発性難聴