ナナカゴ日記 ただいま幸せ60代

60代。突発性難聴。備忘録。呟き。まだまだスーパーパートw

「太陽のあなた」17話

2013年10月23日 | 韓国ドラマ

いちおう続けて観ているうちにプチはまりになっちゃった韓国ドラマ「太陽のあなた」。



マ・イェリ役のイ・チェヨン、
なんて憎ったらしい女!w
マ・イェリのお化粧のせいでホントにわがままな顔。
でも素顔は可愛いのよね!w


昨日の回のエレベーターの中で、
激高ヒステリーシーンは目まで充血してきて、名演技で圧倒された~怖っ!


このドラマも
韓国ドラマの定番がてんこ盛り。
お金持ちでわがままな人達と金銭的に苦境立たされながらも頑張る人が衝突、生い立ちが不遇、病気、偶然にしては多すぎる皆知り合いや縁者ww

このドラマも解りきったストーリーなのに続きを観たくなるw


「トンイ」ではトンイを目の敵にしてドンドン悪になってくヒビン役の女優イ・ソヨンが、このドラマのヒロイン。
ここでは正義感溢れる良い人の役w
それも一驚。

どこかで観たことがあるなぁと思っていた彼…
誰だっけ?
と、気になりながらしばらくはわからなかったのが、カン・ユンジェ役のイ・ギュハン。
「私の名前はキムサムスン」にサムスンの元カレ役で出ていた俳優さんだわぁ!と気が付いたときは、胸の支えが降りた。w
なんか顔が細くなってしまって、キムサムスンに出ていた時の方が良かったな~なんて…



それにしてもマ・イェリやマ・イェリの父やユンジェのオンマは、我が強くて勝手で高圧的なのにはホントに腹立たしいわw
韓国ドラマには必ずこの手のキャラが出てきて、引っ掻き回すよね~
唖然となるくらいに。


イ・スジョンの弟のイ・スホ役のキム・ジヌは、好みのお顔だわん!w
「イニョン王妃」にヒジンの元カレ、ドンミン役で出てたんだけど、チャラ男でもっと大人っぽい奴だったのに、
このドラマでは、ぶっきらぼうで純な役どころ。
これも真逆な演技を見せている。


まあ、いろいろとストーリー以外にも楽しませてもらってるなぁ。
役によって、ずいぶん印象が変わるのにはビックリさせられるのも
また韓国ドラマの醍醐味なのかもね。


そうそう、名前も!
イェリという名前は勝手で意地悪な悪役の代名詞みたいだし。w

イ・スジョンは貧乏でも健気で頑張り屋な女性の代名詞?
「バリでの出来事」でもそうだったっけw