ナナカゴ日記 ただいま幸せ60代

60代。突発性難聴。備忘録。呟き。まだまだスーパーパートw

御上りさん

2014年08月29日 | 日記20151月まで

都会大好きオバチャンなんですわ。(笑)

体調にもよりますが、人混みも好き。

だから、東北から五年前に出てきた?
ま、いろいろ理由はありましたが、都会に抵抗は無かったんです、ってか、出てきたかった?(笑)


お金が無いので、なかなか都会を満喫出来ませんが、それでもなんだかワクワクする!(笑)いつかは行けるかも~(^^)dって、
単なるバカ?(笑)



たぶん、変わり者かもしれません。
人生を半分以上も過ごしてきて、今更尚且首都圏へ!
逆だろう?(笑)



田舎の良さは知ってます。
子供の頃、岩手県の県境辺りに住んでいまして、
親族が沢山回りにいて、夏休み冬休みはいとこハトコで遊んでました、ご近所の誰かわからない子供その兄弟達と、団子になって…アハハ

夏にはイナゴ採りをして、佃煮にしてもらって食べたり!


子供の頃は仙台に行くのが、まるで東京に行くくらいな感覚で。(笑)


そ、小さいときからデパートが好きだった。
目新しい物、綺麗な物、新しい物が好きだった。


だからかな?
中学から憧れの仙台に住んで、ちょっとイイ気になった。
そして今は東京近辺に居る。

年を取るとゆっくり田舎で暮らしたいと思うらしいけど、私の場合は真逆。

電車、網の目のような首都圏の電車が好き!(笑)

ここに来たお陰で、Jungminを観る機会が私でもある。。
新宿まで小一時間なんて!(笑)
Jungminと偶然遭遇!なんてあるわけ無い!
私の普段は半径3キロ圏内ウロウロだし。
でもJungmin、今は東京の何処かに居る!

キャっ!(笑)


思う。
都会はお金を持っていないと楽しめないね。


でも、それでもエネルギッシュな人混みや喧騒は、
私に孤独と力を感じさせる。
私の3キロ圏内だけでも沢山の人が居て、

勝るのは、力!
倦怠感より、力!

だから、後悔は無い。

有るとすれば、若い頃に来たかったな。。。