ナナカゴ日記 ただいま幸せ60代

60代。突発性難聴。備忘録。呟き。まだまだスーパーパートw

模様替えをした理由

2017年09月25日 | 2016年2月18日~の日記

どうしたものかといつも思っていた、それは…
わたしんちは誰もお客様が来ないと思って全然飾りっけのない
ただ住んでいるだけの家で。

引っ越しを繰り返して、物はドンドン減らしていったのに、
娘も3人のうち二人はもう家を出ているので彼女らの物は全然無くなったのに、
それでもやはりまだまだ使わないものがたくさんあり、
狭っ苦しい。

でも、たぶんお客様も来ることも有るかもしれぬと予感して、
ってか、来月わたしの母が来るのだが、
もしかしたら、娘たちの彼氏が来ることもあるかもしれないし、ここは少し片づけねばとね、重い腰を上げたってわけですだ(笑)


5年前に移り住んでからあまり構ってなくて😵💦
ちょっとは見栄えもするようにカーペットを変えたり
食器棚を移動したりした。

その際、
食器を思いきって処分することにした。
使うのはいつも同じものだもの。

半分は捨てることに。

もういい。
もう物は要らない。
今度ここを引っ越すときは
最低限必要なものだけにして
要らない物はキレイサッパリ
処分しようと、
旦那と久しぶりに意見が合った(笑)

末っ娘はいつここを出ていくのか。
最近は彼女のお弁当を作るのが負担になってきたから、夫婦二人だけでシンプルに暮らしたくなってきた。
たぶん面白味には欠けるだろうけれど(笑)


彼女がピアノは持っていくと言ってる。
ピアノがいつも引っ越しではネックだった。
別料金だし、ピアノOKの住居に限られるしで。
今ではたまにしか弾かないそれは、場所を占領して邪魔なだけ。

早くサッパリしたい。


フー、
模様替えをしただけで疲れて今ゴロゴロしている。
わたしにとって
一日だけの仕事休みは
体を休めるだけの日。
模様替えなんてしたから
もう調子悪い!


明日の仕事に向けて
もうずっとゴロゴロ三昧したい。

でも
お魚焼いて
お惣菜を作らなきゃ、
ああ
面倒~