ナナカゴ日記 ただいま幸せ60代

60代。突発性難聴。備忘録。呟き。まだまだスーパーパートw

「食べたら太る、動けば痩せる」

2014年01月27日 | 太りたい!
笑っていいともの「明日忘れるゆる名言」という新コーナーで、出演者らが
考えた名言を披露し、それを観客が名言か名言ではないか審査します。
名言と思ったらポインターボタンを押して、50
ポイント以上なら名言に認定されます。



渡辺直美さん考えたのが、これ。

「食べたら太る、動いたら痩せる」

多数の観客が名言に選びました。w
そうなんだねと頷くとともに、ハツラツと可愛く太っている直美ちゃんは、どのくらいの量を毎回食べるのかと思ってしまいました。
私の30キロ台の体重の2倍?もしかして3倍近い?豪快に食べる人が好きですが、彼女の食べっぷりを最初から最後まで見たい気がします。





「承るは一文字で承りすぎる」

千原ジニュアさんの名言は、天晴れでありました!
うけたまわ~までふりがなをふらないといけないんだもんね!確かに~と感心しました。
今書いていて思ったのですが、ふりがなはふるんですね!いつも使っているのにフリフリするとは!w 改めて感心しました。



「流されるな流せ!」
奥が深いですね~
この名言を考えたのが、タモリさん。

流されやすい私、聞き流せますでしょうか?

思い出すかな?この名言。
アレホラアレソレと言いながら、なかなか言葉さえもスッと出てこなくなった私ですから。
でも、
流されそうになったら是非ともタモリさんのこの言葉、役立てたいと思いますです。




3月いっぱいで「笑っていいとも」が終わるのよね。
お昼にこれを見て、平日休みが多い私は、あ~休みだぁと自分の休日を感じる瞬間でありました。
なにも考えずダラダラとするのが好きな私に、心地好い番組でした。


もう少しでそれも無くなるのは、さみしいなぁ。




この記事のカテゴリーを「太りたい!」にしていいのかな?w


っと、
さ、「食べたら太る、動いたら痩せる」
なら、食べても動かないぞ!今日の休みは!w