ナナカゴ日記 ただいま幸せ60代

60代。突発性難聴。備忘録。呟き。まだまだスーパーパートw

ガンバレ東北

2011年10月18日 | 日記20151月まで
「ガンバレ東北」の表記を目にすると買ってしまいたくなります。

仙台出身で十年福島で暮らした私だからでしょうか?

「ガンバレ東北」の文字は私まで頑張らなくちゃと思えてくる。

今朝食べた松前漬けは、宮城県仙台市若林区卸町「宮城県水産事業協同組合」と表示されていた。
懐かしい味がしました。この味…仙台の誰か、おばちゃんたちが作っているのかな?
ありがとうございますと言いたくなります。

この松前漬けの表記の若林区…津波の被害があった区です。
卸町は名前の通りで産業や流通の盛んな街です。ああ、懐かしい…

私は人生の津波で今の地に流れて着ました。
流されたと言うのではなく、流れて来た…

どこに行っても常に忘れない生まれ故郷は仙台。
でも戻らないだろうな…