ナナカゴ日記 ただいま幸せ60代

60代。突発性難聴。備忘録。呟き。まだまだスーパーパートw

大吟醸 弥右衛門

2019年01月25日 | 日々 雑感


昨日の送別会でビールを2杯いただきましたが
それが精一杯!
若い頃に比べたら全然弱くなりました。

お酒の量も
食べる量も減りましたが
まだ
美味しいものは食べたいという欲求はあります。

お腹が強くはないので
体と相談しながら
これからも
そういうのも楽しみたいです。

他の方のブログやTwitterなどで美味しそうな写真を観る機会に恵まれてます!
皆さん美味しそうに上手に作られたり
上手に写真を撮影されたりして
羨ましい!
あやかりたい!(笑)






年末に
会津の方からいただいたのですが、
夫がほとんど飲んだ残りをチビっと舐めさせてもらったら
ナントっ!
フルーティーなお酒で!
美味しかったです!

夫さんが何で少しの残りしかくれなかったか
わかりました!


調べてみたら

八年連続金賞を受賞された酒蔵が作ったお酒でした!

美味しいわけです!



『大吟醸 弥右衛門』

大和川ファーム栽培米「夢の香」を100%使用した大吟醸酒です。酵母の生み出すフルーティな香りや、口に含んだ瞬間の味の広がりが魅力です。 [福島県喜多方市]


名称:大和川酒造 大吟醸 弥右衛門 720ml
内容量:720ml
原材料:米、米こうじ、醸造アルコール
保存方法:常温
製造元:合資会社 大和川酒造店
アルコール度数:15.0%





誕生日にでも
夫さんに贈ろうかしら✨