ha det sa bra!~よい一日を~

弓道の備忘録と ときどきお出かけ日記

かけ袋

2016-02-02 10:48:24 | 弓道
明治神宮の新年射会で頂いたミニ風呂敷、



かけ袋を作ってみようかなーと
さっそく挑戦してみました。


せっかくのお休みなのに
道場がお休みで稽古が出来ないこのジレンマを
かけ袋を作って解消してやるぅー

昇段試験までもう一ヶ月切ったけど
2月の休みは稽古日に合わない日が
多くて、あと3日しか稽古出来ない。。。
焦る、、、

あ、でもやることいっぱいあるな。
教本を読んで覚えないと、、、

焦ってもどうにもなんないし
昇段試験も挑戦なんだから
落ち着いて過ごそう。。。




お裁縫は苦手だけど気合いだあー

こんなシンプルな作りなのに
3時間かかった、、、、





頑張った!

裏地の黄色いちりめんがチラッと
見えてるのがポイント。

本当は、うまく布を切れなくて
ミニ風呂敷と同じサイズにならなかったんだけど
いい感じになったww

色合いは可愛く出来たんじゃないかしらー







さっそく入れてみる!
カケと胸あてと襷。







あれ、
名前が見えなくなっちゃった、、、泣

うーーん
なんか微妙な感じ、、、

部品がミニ風呂敷に合わない、、、


でもまあいいか!
もうやり直しとか考えられないし!

出来上がりが変なのは、
ボタンは要らない服から
取っておいたものだし、
革紐はなんでか裁縫箱に入ってたやつだし
あり物で作ったから仕方ないか~。諦


はあー、
午後は教本を勉強しよう~っと!






......



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ささやかな贅沢 きもち | トップ | 仙台帰省 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿