ha det sa bra!~よい一日を~

弓道の備忘録と ときどきお出かけ日記

富岡クリニック

2010-01-04 21:07:08 | 健康・病気

行ってきました、富岡クリニック。

武蔵野線矢柱駅からバスで20分くらいかな。

病院に向かうバスの中から景色を見ると

松戸の博物館とか大きい公園があって、

自分の住んでいる町の近くなのに

全然知らないなあーーって改めて思った。

今度、余裕のあるときには公園にいってようかな。

Top_photo

富岡クリニックは、初診の予約はしてもらえません。

年明けなせいか、激混み・・・・

朝イチで問い合わせして9時50分に受け付けして

診察が始まったのは、なんと12時50分!!

いやー、待合室にステキソファーが沢山あったから

居眠りしたり、本読んだり、居眠りしたりして過ごせたけど

固い椅子だけだったら、キレまくっていたと思うわ。

院内はホテルみたいに綺麗で素敵な造り。

そして生花がいたる所に飾ってあって、素敵な空間でした。

  

  

そしてそして、産婦人科だけあって妊婦さんが沢山いたんだけど

今流行りのイクメンも沢山いました。

つうか、今日は普通の会社って仕事始めなんじゃないの??

こんなに沢山イクメンが仕事休みなの?

それとも休んだの!?

って始終思うくらいに、今日はイクメンが沢山いました。

 

一人で来ている人と半々位だったよ。

スゲーよ、イクメン。。。

一緒に診察受けて、何してんだろう?

一緒に受けることで、育児へのモチベーションが上がったり

妊婦さんの奥さんに優しくなれるのかな。

  

  

    

診察が始まり、思った通り不正出血の原因は

子宮頚管ポリープ。

で、即摘出。

あーーーあーーーー、ここ数年で2回目。

出来やすい体質なのかもしれないってさ。

そーいや、夏の健康診断で”半年後に婦人科の検診をうけましょう”

って書いてあったことを思い出してちょっとおかしくなった。

いや、面白いんじゃないんだけど

ここ半年で、予想通りに成長したんだなと。。。

  

  

摘出したポリープは、念のため検査に出されました。

子宮頚管ポリープで悪性がんはほとんどないらしいんだけど

念のため・・・とのこと。

あとは、仙台にいたときからの子宮内膜症も

特に成長していなかったみたいで安心できた。

これからは、ちゃんと定期診断をしてもらおう。

  

  

つうかまだダルいなーー。

明日、仕事行きたくないなああああああああ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | トップ | スポーツクラブ NAS見学 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
即摘出!? (クミ)
2010-01-06 07:50:59
即摘出!?
ほえ~ 具合は大丈夫かい?
あたしも今、子宮頸癌の精密検査結果待ち中
妊娠中にちょっと検査でひっかかってね
妊娠する直前にうけた健康診断ではなんともなかったんで
大丈夫だろうておもってる

それにしても、わたし婦人科の診察っていまだに怖い
女36年もやってるうえに子供ひとり産んだくせに
返信する
結果、昨日はお腹痛くて会社休んじゃったよ。。。 (ばなな)
2010-01-06 23:52:43
結果、昨日はお腹痛くて会社休んじゃったよ。。。
普段、休まないからか、みんな心配してくれて
申し訳なかったお。

いつだって怖いよねー。。。
婦人科って。
 
でも結果何でもないことが多いんだけどね!
検査して安心することに意義があるね。
返信する

コメントを投稿