小さくうまれた ななちゃん

小さくうまれた ななちゃんの成長記録
と    nana母 の ひとりごと

チューリップ

2009年03月31日 22時57分07秒 | 1歳~
プランターにチューリップが!


球根のお世話もせず、そのままでしたが芽がでました。すごいな…と思いました。土の中にいる間は、気にもとめていませんでしたが、春暖かくなるとちゃんと芽をだすのですね~。



今日は、ご近所の方から『こんにちは』と声をかけられました。なにげない普通の会話が嬉しかったです。



今日は、nana父からヨーグルトとカフェオレをお土産に貰いました。「カロリーは低いやつだぞ!」と言って渡してくれました。ありがとう!
優しいnana父…。
nana父に完全に嫌われているのではないのでは…と考えもあり…気持ちが定まりません…。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なぁ~ぶ)
2009-04-01 17:11:12
お久しぶりです。
つらい毎日を過ごされているようで
心が痛みます。

ヨーグルトとカフェオレ・・・
nana父さん、話すきっかけを持ってきたのかも。
nanaちゃんが中心になってお二人に道が開けますように(祈)

返信する
Unknown (T2-mama)
2009-04-01 20:43:00
私は完全には嫌われていないと思うな。
やっぱり父親って自分で直接子供の世話をするわけじゃないから、母親に託し、期待するしかなくて、それはそれで苦しいことだと思う。パパはママに頼っていた部分もあって、だからこそ、もめるんだと思うよ。
ママだって人間だし、家事だってあるんだし、ずっと一瞬だって目を離さず、すべて完璧になんてできないよ。パパだって、きっと心の底ではわかっていて、それでも理性で考えられないんじゃないかな。
供養とかもその家々でこれが当然って思っているやり方があるから、一つ一つ聞かないと、行き違うし。
ゆっくりとでもわかりあえるといいなと思います。

返信する
Unknown (真奈ママ)
2009-04-09 15:30:08
ママ今は辛いけどまたきっといいことあると思って前をみて少しづつ進んでいこうね。
お墓参りママが行きたい時に行けばいいと思うよ。
パパもママのこと嫌いなんかじゃないと思うし時間がたてば解決してくることもあると思う。
ママ少しづつでも元気になってね。
ななちゃんもパパとママの幸せを望んでいるはずだからね。
返信する