小さくうまれた ななちゃん

小さくうまれた ななちゃんの成長記録
と    nana母 の ひとりごと

39、2度

2008年02月02日 21時21分49秒 | 再び退院~自宅にて
39、2度に…また熱ぱつです。


急いでクーリング!
でも苦しそうに怒ってないている…。そうだ…電話…。ホームDoctorに電話すると、座薬を持って来て下さるとのこと、本当ありがたいです。
Doctorより『熱そのものよりも熱の原因が心配。咳や嘔吐が続いて、熱がまた出るようなら、大学病院へ行って!』と言われました。
熱はクーリングで下がったので、ホッとしていますが…。いつもより「だっこ~」と甘えるななちゃんです。今は顔色もよいし…熱もないし…消化もよくなったし…、大丈夫!大丈夫!


でも、熱はすぐ下がれば問題ないと言われていましたが、結局尿路感染だったし、以前突然の熱で退院が延びたこともあるし、心・配。

ちえねつかなー。六ヶ月になるとママからもらった免疫がきれる頃らしいから、いろんな菌(?)と闘える力つけてね。ななちゃん。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱は困りものですね (ベンジー)
2008-02-02 23:37:43
クーリングで下がっても、
次にいつ発熱するか心配になってしまいますね。
頑張ってね、ななちゃん。
忘れないうちに元気玉送っておかないと。
返信する
Unknown (nana母)
2008-02-04 00:54:11
ベンジーさんへ



ありがとうございます。m(__)m

~尿路感染以来、nana母は過敏になっております。すぐに、おろおろしてしまってだめですねー。

巨大な、元気玉届きました(^O^)おかさげまスヤスヤです。
返信する
熱は心配ですね (MYママ)
2008-02-04 10:49:39
ななちゃん、結構高熱で心配ですね。
しゅーたんはこのあいだ入院したときに初めて38度台の熱を出して、それでもMYママはおろおろしてました
6ヶ月ならもしかして突発性発疹かもしれないですね。
何より早く熱が下がりますよ~に
返信する
下がってよかったね (真羽ママ)
2008-02-04 12:47:08
そんなに高い熱がでると心配ですよね。
でも、クーリングで下がってその後また熱発しないようなら様子みてもよさそうですね。
家にいてもたとえ病院にいても我が子に異変がおきると心配でたまらないよね~
返信する
Unknown (nana母)
2008-02-04 20:03:36
MYママへ

退院おめでとう。

よかった。ほんとよかった。

ななちゃん、突発性発疹…ですかね…。39度台なんて、出したことなかったで、ほんとおろおろしてしまいました。38度台を初めて見たときも、オロオロしましたが…。その後、熱は高くなっていませんのでどうかこのまま高熱ださないで…とねがっています。



真羽ママへ

いつもありがとうございます。

ほんと、病院いても家にいても心配は尽きないですね。明日はちょうど検診日。よくみてもらってきます。(^^ゞ
返信する