★アクアリウム症候群★

熱帯魚・CRS・日淡魚・オカヤドカリ・カメの画像紹介、飼育日記です♪
★旧ブログはブックマークからどうぞ!!

ウホホホ・・(*´д`*)

2006-06-13 | ★カメラ★

あっ・・・あのですね・・・
「めだかの学校」特集なんですけど・・・

今日も間に合いそうにないです!(キッパリ)

写真の枚数が多すぎて選別するのも一苦労(泣)
こんなに時間がかかるとはおもいませんでした

全然、2夜連続でお届けできなくてスミマセン(苦笑)
明日までには・・・←ホントに?!

という事で本日は~

先日の花や昆虫撮影で選別外となっていたものの
どうせなら、この機会(どの機会?!)に的な
数枚を紹介させて頂きたいと思います(強引)

★先日の花や昆虫の写真を見てみる★




ウホッ!!


以上ですが・・・何か?!ww






ブログランキング
ランキングに参加してます♪
応援してね!!イヒッ!!

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★お詫び★ | トップ | 緊急事態発生!! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウポ! (jasmin)
2006-06-13 23:10:32
なまっちゃんども!

最近理事長との間ではなまっちゃんなのですww

マクロを激求させるような画像の数々、もう耐え切れません。マクロ購入計画立てますww



dffにはカナリのクリックをしてますよ!多分3人くらいは助けた気でいますww

僕も継続しますよぉ~!!!
返信する
また遊び来ちゃいました (ニコチン)
2006-06-13 23:29:39
こんだけ素敵な写真が選別外とは・・。(笑)

本日もウホッ炸裂ですね。

マクロ欲しいであります。

またポチッと遊び来ますねヾ(@゜▽゜@)ノ
返信する
いやいや... (おまつ)
2006-06-13 23:43:18
充分主役を張れる画像ぢゃないっすか!!

すっごくいいですよ、大好きな感じ。

こうなったらね、選別外画像で1ヶ月くらい食いつなぐってどうっすかね?

アクアブログじゃなくなるような気がしないでもないですが(笑)

でも、このままお蔵入りはもったいないっす(><)
返信する
ヘビイチゴ (38brain)
2006-06-13 23:50:43
よく食べたなぁ(笑)。あの酸っぱさがたまりませんでした。

でも今見てももう食べないかも(笑)。

っていうか、もう十何年も見てないかも。

甘酸っぱい記憶のまま消えてしまったのせうか。
返信する
ポチットね! (ホリホリえびろー)
2006-06-14 00:41:21
同じ一眼デジなのにこんなに違う!

えびろーももっともっと勉強せねば(汗

しかし綺麗だす^^

しかも最後の動画gifでついポチッといっときました^^/
返信する
今度は50mm (たろじろ)
2006-06-14 00:50:13
腕がないとレンズのせいにして、またまたレンズ購入という悪循環に嵌ります。

マクロの写真をこうしてみていると、自分は90mmマクロを上手く使いこなせてないので、50mmマクロを追加すれば何とかなるんじゃないかなんて、あほな考えが浮かんでしまいます。

勉強が出来ないのは自分の責任なのに、参考書のせいにしてつぎつぎに参考書を買っちゃうのに似てますね。
返信する
Unknown (guppy-guppy)
2006-06-14 06:48:40
露草ってあんまり青の

花がないから目立ちますよね~

形も不思議な形だし

カエルですか~

近所の池ではウシガエルがいます

ボウボウボウって鳴くんですよ

ヘビイチゴもあるんですか

namazuさんの住んでいるところは田舎でいい

ですね~〔自分の住んでいるところも十分田舎だけど〕

返信する
はじめまして☆ (おばちゃんA)
2006-06-14 21:32:55
私、アクアリウムとやらもカメラもなんもわかり

ませんが、あまりにも写真がキレイだったので、感激してしまいました!!

あの池?の周りの倒木は、一昨年の台風が

原因だと思います。

あの状況より、もっとひどい所もあるんですよ。



これからも素敵な感動くださいね。

楽しみにしてます。

返信する
管理人 (★お返事です★)
2006-06-15 02:58:44
★jasmin様

顧問さんどもっ!

ははは(笑)なまっちゃん・・・

なかなかユニークですね



マクロレンズ買っちゃいましょう!

私は数ヶ月前に、エクステンションチューブという更に寄れるパーツを購入しているんですが、これがなかなか難しくて使いこなせないので今猛勉強中なのであります(-_-;)



うまく撮れるようになったらまたUPしますね~~♪



DFF、気軽にボランティアできていいですね。『今日のクリック数」が表示されるのをみると、意外にもみんな参加しているんだなぁ~って思います。継続していきたいです^-^





★ニコチン様

遊びに来てくださってありがとうございます!!私も何度かニコチンさんのブログへ遊びに行っているのですが

なかなかコメントできないままで・・・。



マクロレンズいいですよ!!

魚やエビを飼うのも更に楽しくなります。一眼レフ自体だと最近安いですし、子供さんの撮影なんかにも向いてますよね♪ウホホ!!買っちゃいましょう~~♪



★おまつ様

ははは(笑)

なんか気分はフォトブロガーですよ最近っ!!



頑張って一眼レフかって良かったです・・。ホント思います。

只、撮るだけは物足りず、誰かに見てもいらいたい~~って猛烈におもっちゃうんですよね・・。どんどん、欲がでちゃいます(笑)
返信する
管理人 (★お返事です★)
2006-06-15 03:07:51
★38brain様

えええ~~~ヘビイチゴ食べてたんですか??ワイルドッ!!



野いちごでなくて??

私の田舎ではヘビイチゴを食べたら駄目っていう言われがありましたよ・・。



そうですよね。ヘビイチゴなんて見たの、私も何十年ぶりでした。

でも、このヘビイチゴは、あぜ道なんかにはないですよね。やはり山奥です。コレを撮影したのも山の中(笑)

そう見れないのも無理ないかもです・・^^;



★ホリホリえびろー様

えびろーさんも充分に綺麗な画像ですよ~~!!



でもエビの撮影はなかなか難しいですよね。。稚エビなんか特に。。

その点、草花や爬虫類なんかはあんまり動かないので○です^-^



★たろじろ様

おおお~~90mm。まさに今欲しい

マクロレンズでありますっ!!

タムロンかキャノンかで迷ってます。



なんかね、数ヶ月前、エクステンションチューブとやらを購入したんですが

コレがなかなか接写できていい見たいなんですが使いこなせなくて・・・



本来なら、普通のレンズに装着するものらしのですが、マクロに付けることで更に。。みたいな!!

只今練習中なので、なんとか撮れるようになったら紹介したいと思います!



>勉強が出来ないのに、参考書のせいに~



ううう。。判ります!!

私の場合は遺伝子のせいにして

親を責めました(笑)
返信する

コメントを投稿

★カメラ★」カテゴリの最新記事