★☆★くつろぐぶろぐ★☆★

いらっしゃいませ~♪

サルでもできる チョコケーキ

2006年03月04日 | ♪etc・・・




ぴあの作 チョコケーキです。一応・・・

 このケーキとってもとっても簡単なんです。
なんと材料はチョコレートと卵のみなんです

しかも 

では 作り方をご説明いたします



材料

板チョコ(種類はお好みで)3枚

たまご4個





作り方

板チョコを湯煎で溶かします。(レンジで溶かしても

 ①のあら熱が取れたら 卵黄を入れ 
もったりまったりぐったりがっかりするまで混ぜます。
※チョコが熱いまま卵黄を入れると 
もれなくスクランブルエッグができますのでご注意。


 卵白をツノが立つまで混ぜます。


 ③に②を入れ 軽く混ぜます。

 オーブンで焼きます。160℃で40分ぐらい。

あとは焼き上がりまで 踊ってお待ちください
でんでんででんでん




たったこれだけなんですどーもスミマセン

とっても 簡単なんです。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グチ | トップ | チョコケーキ② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

♪etc・・・」カテゴリの最新記事