いそのあつし、五十野 惇、ちいさいパピーちゃん絵本、

毎月の絵本「ちいさいパピーちゃん」全12冊、  
五十音おけいこ CD。

生き物~もっと好きに! その3、 3月テーマ~はるよこい

2023年02月21日 05時46分04秒 | 絵本

YouTubeでご覧になれます。(内容4分52秒+CM 0分0秒)

https://www.youtube.com/watch?v=DjCJevxCugs

監修・辻本修、ひかりのくに【こどもとしぜん】元編集長。監督・元NHK五十野惇。

 

♪ YouTubeの内容:

つくし/てんとうむし/うし/ぶた/おおいぬのふぐり 他

 

♪ ほら みんな みんな

ほら きの えだの つぼみが  ほら ふくらんだ よ

ほら おひさまの ひかりに ほら  みんな みんな わらいだした

 

♪ ぶた  なにかな あのね

この ぶた たべる おはしを もたないで たべる なにを たべて いるの

この ぶた のむ のみものを くちで のむ なにを のんで いるの

なにかな あのね

 

♪ もも

ほら きの えだの つぼみが ほら ふくらんだよ もも

おひさまの ひかりが もも わらったよ

 

♪ う し 

めうし よ たんと あおくさ たん たん おあがり

めうし よ たんと おちちを たん たん だしとくれ

 

♪ いえるよ いえる

これが つぼみ これが はな これが み これが たね 

いえるよ いえる つぼみ はな み たね

 

これが は これが えだ これが くき これが ね

いえるよ いえる は えだ くき ね

 

(3)

それから それから

いえるよ いえる

♪ その他 各項目について詳しくホームページに掲載されています。

ちいさいパピーちゃん絵本のお知らせもあります。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~pappy/

 

★☆★  投稿者 / 五十野惇

元NHKおかあさんといっしょディレクター/元聖徳大学・東京家政学院大学教授

Email   pappy@mvh.biglobe.ne.jp

ホームページ  http://www5a.biglobe.ne.jp/~pappy/

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気が出る絵本、その54、「... | トップ | 元気が出る絵本、その55、「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵本」カテゴリの最新記事