いそのあつし、五十野 惇、ちいさいパピーちゃん絵本、

毎月の絵本「ちいさいパピーちゃん」全12冊、  
五十音おけいこ CD。

2月作成 いそのあつし五十野惇 凡人俳句 

2024年02月25日 11時36分52秒 | 絵本

2月作成 いそのあつし五十野惇 凡人俳句 

2024(令和06)年2月××日 64号

 

☆☆☆ その一~大谷翔平

(俳句) 大谷や 柵越(さくご)えキャンプ 冬を衝く

大谷翔平のキャンプ。ホント圧巻。柵越え率は50%。

右翼へ推定飛距離150メートルの特大弾を放っていました。

 

☆☆☆ その二~冬をゲンキにする冬野菜

(俳句) 大根や 一番うまし 旬の味

   特別に美味しい冬の大根。やっぱり冬の季語でした。

  

☆☆☆ その三~雪が降りました

(俳句) 公園の ブランコ漕ぐは 小雪かな

東京は大雪情報。公園に行くと、

ブランコにチョット雪が乗っていました。

 

☆☆☆ その四~ 里心

(俳句) キンカンや 甘みたっぷり 里心

 

☆☆☆ その五~ いよいよ春デスね

(俳句) ビオラ今 花開く庭 少しずつ

ビオラのある花壇。虹の七色をはるかに上回る色の数。楽しみ。

投稿者:俳句cafeいそのあつし 五十野惇、85歳

http://www5a.biglobe.ne.jp/~pappy/

 

※          一部、過去に発表した句を掲載しております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 語り聞かせ 「ちいさいパピー... | トップ | ♪うたいましょう!ききましょ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵本」カテゴリの最新記事