中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

今週の作り置き

2021-11-01 20:43:30 | お料理日記
恒例となりましたが、今週もまた作っております(*^^*)

それではまず

サバの味噌煮



鶏ハム



シイラとジャガイモのバター醤油炒め



豚肉、野菜、コンニャクのピリ辛炒め



以上ですが、あとの2つは見た目が同じようになってしまいました💦
けどお魚と豚肉だし、味付けは違っています。

明日は外科の受診日。
3ヶ月に一度の血液検査があります。
大きな変化は無いと思いますが、それでも少しでも違ったらと思って、今日の夕食は鶏ハムとお味噌汁にしておきました。

って、一夜漬けでは無理か(^^;

けど最近ベッドの上でできるストレッチをやっています。
これも続けないといけませんね(*^^*)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2021-11-01 21:37:26
今週も、いろいろ作り置きが揃いましたね。
これだけ作ってあると、帰ってすぐに食べられるので

私も、今月年に一度の健康診断なので、、、
なるべく、こってりしない、あっさり系の食事にしようと思ってます

泥縄でも、気を付けないよりは
返信する
Unknown (せしお)
2021-11-01 21:54:35
私もストレッチやらなきゃな~
最近ちょっと腰が痛いのだ~(´;ω;`)ウッ…
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-11-01 22:03:19
watakoさん
こんばんは😃
はい。出来るだけ今までとは違った物を作りたいと色んな動画や本を見ています。
家が近いけど帰ってすぐにゆっくりできるのは嬉しいですからね。
毎日の食事が身体を作ってますもんね。少しでも良くなればと思っています。
けど運動不足だから、そちらも気をつけなくちゃ〜💦
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-11-01 22:07:07
せしおさん
あらら、腰痛ってクセになりますよね。
痛みが酷くなりませんように🙏
外科の検査は3ヶ月に一度だから、次の検査までにはちょっとでも痩せとかなくちゃって思ってるのに、ちっとも改善されていません(^^;
いかんいかん、今度こそ〜〜(;´∀`)
返信する
中山ミシンさんへ (くりまんじゅう)
2021-11-02 17:44:26
サバの味噌煮に添えた厚揚げとねぎを まず食べたいです。
これだけあったら すぐにご飯を食べられますね。
いっしょです 血液と尿検査のある前日は甘いものや
脂っこいものを控える という私も付け焼刃です。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-11-02 18:48:13
くりまんじゅうさん
作っておくと帰ってからが楽ですね。
近くなったから、以前では考えられない時間にご飯済ませてる事も多くなりましたよ。
あはは、皆さん同じように付け焼き刃状態なんですね(*≧∀≦*)
私だけじゃないってちょっぴり安心してしまいました(*^^*)
返信する
Unknown (ビクトル)
2021-11-03 01:30:44
中山ミシンさん
このシリーズいいですよね。
何より美味しそうです。
鯖味噌久しぶりに食べたくなりました。
鳥ハムは最近食卓に上らないのでリクエストしてみます。
どれも美味しそうで凄いです。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-11-03 08:05:08
ビクトルさん
鶏ハムは私も久しぶりに作りました。
生姜がきいてて美味しかったですよ(^^)
楽しみにして下さってありがとうございます。また違った物にも挑戦してみたいと思っています🎵
返信する

コメントを投稿