高齢者介護施設 アプレシオ真地

~介護福祉士が立ち上げる介護施設~

これからの予定・・・

2009-11-29 08:53:00 | 日記

 認証を受け、早2週間が過ぎました!! これから、法人管轄の那覇地方法務局に登記申請をし、法人のスタートになります。

 法人の誕生日になるということなので、大安の日を選んで登記をしたいと思います!!

               登記に必要な書類

         ① 申請書

         ② 設立認証書

         ③ 定款

         ④ 役員就任承諾書

         ⑤ 設立当初の財産目録

         ⑥ その他印鑑証明書等

以上を那覇地方法務局へ提出し、登記完了となります。(完了後にまた県に書類を提出・・・)

法人印・代表印・銀行印を製作してくださいました、宜野湾市の「はんこ職人」さんありがとう御座いました★★★

コメント

★☆★ 祝 ★☆★  特定非営利活動法人認証!!

2009-11-16 20:36:45 | 日記

 ブログをご覧の皆様はじめまして。NPO法人共生ケアワークおきなわ代表の名嘉智之です。 これまで、病院や高齢者のデイケアなどで勤務。その傍ら、アートセラピーの臨床美術士として高齢者施設や障がい者施設、家族会などのボランティア活動を通して、「本当にこれでいいのだろうか・・・」と、自分自身の中で様々な想いや葛藤があり、今年の2月、職場の研修で本土へ行ったのをきっかけに、NPO法人の立ち上げを決心しました!!

 役員や会員の皆様を中心に、去った8月22日(土)沖縄県総合福祉センターで設立総会を開催することができました。総会に参加した役員・会員・関係者の皆様に心より感謝致します。

 総会後に、沖縄県へ法人の申請をし、縦覧期間~審査期間を経て、11月13日(金)に県の担当者から電話があり、NPO法人の設立認証を受けました!!!

 これから、2週間以内に法務局へ登記手続きをして、法人のスタートになります!!!

 共生ケアの理念に則り、誰もが住み慣れた地域で安心して暮らせる福祉サービスを目指し頑張ります!!

※ちなみにオレンジのイラストは、法人のロゴマークです♪♪

コメント (10)