失われたメディア-8cmCDシングルの世界-

50円とか100円で叩き売られている8cm CD singleを見るとついつい買ってあげたくなることはないか。私はある。

「Winter's Tale ~冬物語~」 高野寛&田島貴男 1992年

2006-02-13 | 
たまには時事ネタ。

トリノ五輪、始まりましたね。上村愛子かわいいね。あのキツそうな顔で自分のコト「アイコ」って言っちゃうギャップがたまらん。あと、女子フィギュアの3人の中で誰が好きかといえば、村主さんかな。スタイルは荒川さん、抜群だと思うけど。そんな話は飲み屋でしてろって。

男二人の即席デュオ。アーティスト名は「高野寛&田島貴男」と直球。「井上陽水奥田民生」や「電気グルーヴ×スチャダラパー」などのひねらない系譜のネーミングだ。

①Winter's Tale ~冬物語~ 〈サッポロ冬物語〉オリジナルTVCFソング
作詞:高野寛、作曲:田島貴男、編曲:高野寛&田島貴男
田島作曲のさわやかナンバー。一番を高野寛、二番を田島が歌う。ファンキーなギター、サビでのブラスの入れ方など、カーティス~スタカンのラインか。

②Afffair
作詞・作曲・編曲:高野寛&田島貴男
こちらはクレジット見ると、完全共同作業のようだ。①と同じく、高野→田島とリードヴォーカルを回している。メロウでジャジーなオシャレ系アレンジ。歌詞に「プール」が出てくる夏向きの曲。

③①のカラオケ

定価1000円、中古で100円。
右のアイドルチックな笑みを浮かべる二人の写真(しかもクマの着ぐるみに肩を抱かれてる!)は、歌詞カードではなく、純粋なオマケフォト。三つ折でジャケにはさまれてた。
ウィンタースポーツジャケ、他にもあるかな、と思って探したらもう紹介していた。
HISのスケートもの

今Amazon見たら、このシングルが21000円!?いくらシングルオンリーのCM企画ものといっても二万円はないでしょ。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-02-13 20:34:05
いや~ん!2万円??\(◎o◎)/!

くっそー。手放さなきゃよかった(泣)。

この曲が出た時、CMが流れる度にやたらにドキドキしちゃって、会社帰りに「サッポロ冬物語」ぐびぐび飲んで(勿論BGMはこの曲で)、更にはタバコ屋に「サッポロ冬物語」のポスターが貼ってあったからお願いして貰って…別に田島も高野も写ってなかったような記憶が(爆)。ホント、昔から私ってば何やってんだよ!

高野くんはそう変わってないような気がするけど爽やかな田島の笑顔がたまらんですね。



>上村愛子かわいいね。

>誰が好きかといえば、村主さんかな。

>スタイルは荒川さん、抜群だと思うけど

師匠ってば~。( ̄m ̄*) 飲み屋トークですよ。ぷぷぷ。
返信する
むぅ。 (Sugar)
2006-02-13 22:31:04
イベント貧乏になってしまったから、処分しようかな(苦笑)。

小沢健二の後期もの(しかも未開封)も10円で購入したのあるから一緒に。

そんなことを考えてしまう今日この頃です。ちなみに処分は冗談です。
返信する
Unknown (石ばし)
2006-02-14 00:12:54
村主さんはイイですね。応援したくなります。

いつも泣きそうな表情なのがイイです。

男子フィギア高橋くんの不敵なナルシストっぷりも

密かに目が離せないなぁ。



それに比べても遜色ない笑顔の田島貴男ですね。

このシングルはレンタルで済ませちゃったんですよー、

ちゃんと買っておけば2万ですか。買う人いるのかなー。



返信する
Unknown (nakamura8cm)
2006-02-14 00:28:00
●祥さん

ええ、これは手放してはいけなかったシングルです(笑)。

>高野くんはそう変わってないような

そうなんですよ。年末に見た姿とほとんど同じ。逆にコワイ(笑)。田島は確実にワイルダーになってますからねー。ああ、14年も前か…



村主好きは我ながら渋いとは思っています。インタビューでいつも「ちゃんと喋ってくれっ!」と萌えております(笑)



●Sugarさん

イベントお疲れ様でした!残念ながら本業の都合で参加は叶いませんでしたが、ご成功おめでとうございます。

さすがに短冊に2万円出す人はいないですよねえ。どういう価格設定をしているんだろ。売る気ないと見た(笑)。
返信する
おっ (nakamura8cm)
2006-02-14 00:40:13
●石ばしさん

TV見ながらだらだらコメント書いてたら石ばしさんからも。田島と言えば石ばしさん!



ここにも居た村主好き!同志よ!(笑)

よく考えたら日本一ですから。なぜメディアの扱いがあのコムスメより極端に小さいのか納得いかんですよ!(笑)

スミマセン、言い過ぎました…別にあのコに恨みはないのよ。



で、田島の笑顔!ときどき言われてますが、ラビット関根的なキュートさがありますよね。

返信する
を~ (moonlightdrive)
2006-02-14 09:49:32
これは私も持っております!うん、オマケフォトも入ってる(笑)。久しぶりに聴いたけど、ああ素敵~、ふたりとも!爽やか高野くんと色気の田島、うーんどっちを選ぼうか悶えるなあ…!ってそういう話じゃないか。そして信藤さんのアートワークはやはり秀逸~。
返信する
まいど~ (nakamura8cm)
2006-02-14 22:41:17
いいですよねー、アートワーク。

裏ジャケで握手しながら手を振るふたりも微笑ましいし、トレー下の4X4の格子を利用したアイデアはさすが信藤三雄!8cm短冊のお手本のようなデザインだと思います。
返信する
今日 (nakamura8cm)
2006-02-16 00:37:08
中古屋で2枚見ました。一枚200円でした。まあ、相場はそんなものでしょう。よい子は2万円で買わないように!

返信する
2万円!!! (duckbill)
2006-06-03 08:19:25
まだふらふらしております・・・。

ごめんなさい。

これ、2万円で売られているんですか!!!

知らなかった・・・。

今ではもうすっかり大御所のお二人の爽やかな笑顔が素敵☆
返信する
いえいえ (nakamura8cm)
2006-06-03 14:16:28
どんどんふらふらしちゃって下さい!(笑)



「2万円」はAmazonマーケットプレイスの馬鹿げた価格ですから信用しないで下さい。と言うか、それは誰も買わないでしょ。上にも書いたように、相場は100~300円くらいでしょうね。

返信する

コメントを投稿