気ままな「道の駅」めぐり

全国の「道の駅」への道中及び立寄った時に見た事,聞いた事,感じた事そして知っている事をそのまま書いてみました。

道の駅 十津川郷(奈良県)

2013年04月06日 14時36分55秒 | 奈良県
2013年3月30日(土) 10.15~   晴れ

この道の駅にも、年に2~3回立ち寄る。
駐車場が狭いためか、いつも駐車するのが大変である。
足湯があるが、誰も入っていない。少しヌルメか?。
駅舎に入ると、売店には6~7名の客がいた。
「田舎まんじゅう」をいつも探すのだが、今日も置いていない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2011年3月24日   11.00頃  晴れ

仕事の帰りに、久しぶりの訪問である。
駅舎も店の内容も変わりない。
店に置いてある特産物もほとんど代わりない様に思われる。
田舎まんじゅうが欲しかったのであるが、無い。
店員に聞くと、今日は入っていないとのこと。
昨年の春には、病気で作られていないとのことであったが、
再開しているようである、
まだ、数量が少ないのであろうか。
早く、以前のように店に置いて欲しいものである。

駅舎の前にある、温泉の足湯から、硫黄の匂いがする。
数名の若者が入っている。

-------------------------------------------------------------------------------
 
  道の駅データベース(08.8.5)

 路線名    国道168号
 所在地    奈良県吉野郡十津川村小原225-1
 電 話    07466-3-0003
 設置者    十津川村
 開設時間   9.00~17.00
 休館日    年2回(2日程度)

 施 設
  駐車場   普通車 23台,大型車 3台
  公衆電話  屋外 1台,屋内 1台
  トイレ   男子 8個,女子 7個,身障者用 1個
  食 堂   そば処「行仙」11.00~15.00 
  売 店   特産品売場 9.00~17.00
  足 湯   

 特産品    ゆうべし、きのこ類,木工品等

 日帰り温泉:十津川村には、3つの源泉があり日帰り入浴を楽しめる。
       「源泉かけ流し温泉」が売り。
  ・湯泉地温泉:単純硫黄泉、泉温 60℃
    公衆浴場:滝の湯 大人500円,小人250円 改装により休業中
         泉 湯 大人400円,小人200円 10.00~21.00 

  ・十津川温泉:ナトリウム炭酸水素塩泉・塩化物泉 泉温70℃
    公衆浴場:昴の郷温泉保養館 星の湯
          大人800円,小人400円 12.00~17.00 無休
         蕨尾公衆浴場 大人300円,小人100円 10.00~21.00 無休
         庵の湯    大人400円,小人200円 10.00~21.00 無休
  ・上湯温泉 :炭酸水素塩泉 泉温 85度

 見どころ
  ・谷瀬のつり橋(車で30分):長さ297m,高さ54mで歩道専用のつり橋としては日本一の規模
  ・玉置神社(車で50分、徒歩10分):標高1076mの玉置山山頂近くに有り、第十代崇神天皇の時代に創建され、
        熊野三山の奥の院として敬われている由緒ある神社
  ・昴の郷(車で20分):温泉プール,ホテル,多目的広場,温泉保養館,野猿などを有するリゾート地である。

     ------------------------------------------------------------------

2009年9月18日(金)

今月に入って4回目の十津川村である(仕事で)。
「道の駅 十津川郷」も平日でもあり、人は少ない。
昼食に2階のそば処「行仙」で「おろしそば定食」を食べた。
1100円で少し高いかな ?
そばは、北海道の新十津川町のものを使用している。
こしがあって少しピリッと辛いが美味しい。
ご飯は、かやくご飯である。
食べてから、値段はこんなものかなと思った。

1階の売店に、十津川村の「田舎まんじゅう」が置いてあった。
9月15日に「ホテル昴」に宿泊した時に、出たお菓子である。
十津川村で昔からある「田舎まんじゅう」だそうである。
中の餡子が、あずきの練り餡で懐かしい甘さである。
家に帰って、電子レンジでチンをしたら、
餡子の甘さがますます懐かしくなった。
6個入り袋が420円で安い。3袋買った。
お土産用ではないのであろうか、特別な包装が無いのも良い。

  --------------------------------------------------------------------------

 2009年8月4日(火)  12.00~

 仕事で十津川村へ来たので、久しぶりに覗いて見た。
 車は10台ほど駐車している。
 店には3人ほどの客が、土産物を見ている。
 2階の、そば処に入っているのだろうか。
 シメジを購入しようと思ったのだが、今日は置いていない。

 駅舎の前の足湯には、人は居ない。
 気持ちが良い湯なのだが。

  ----------------------------------------------------------------------------_____

  2008年7月29日(火)  10.00~

道 中
 道の駅 吉野路大塔を出て45分ぐらいで到着。
 途中、土砂崩れの現場の改修工事も済み、立派な道路が出来ていた。
 工事の期間中は、川の横の県道を走っていたのだが・・・。

道の駅
 この道の駅は、何度も来ているのだが変わっていない。
 駅舎の前に「足湯」があり、10分ほど、足湯に浸かり足を休めた。
 お湯は、ヌルットしており、少し硫黄の臭いがする。
 車も3台ほどしか駐車しておらず、売店にも客はいない。
     


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) (ユーキ♂)
2009-12-21 21:48:51

まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食いですぞ(笑)



一週間の時点で既に20人相手して100万ゲットしてたもんねヾ(・ε・。)
てゆーかコレ、どー考えても女増えすぎで男足りてないんすけどぉぉおw( ̄▽ ̄;)w
ありがとうな!!!! (アゲチン)
2009-12-29 23:26:32


アドバイス通りにキュウリやめて人参を挿入したら、
例の潮.吹 き女が何回もイっちゃってチ.ンコ全っ然離さねーの!!!
しかもマン汁つゆだくで痙攣しながら10万くれたぞv(。-_-。)vブイッ♪
驚きのショックプライスw (地蔵)
2010-01-01 03:37:40

コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、ヒマつぶしにやってみたの!!!
パチ屋に行く金も無かったしな(^^;


ヤるだけで10マンて聞いてたけど、中にだしたら15マン貰えたわヽ(´▽`)ノ
その金で次の日に朝一からパチ屋行ったら大勝ちだしv( ̄ー ̄)v
次は庭で全裸予定w (チリチリ)
2010-01-09 17:57:31



ち○こ見せてあげたついでにボクのち○毛あげたら2万余分に貰えました。。
次は庭で全裸予定w (チリチリ)
2010-01-09 17:58:12



ち○こ見せてあげたついでにボクのち○毛あげたら2万余分に貰えました。。
オラわくわくしてきたぞw (こくう)
2010-02-03 19:39:21

チチコスの子の乳をちちくりまくったぞw
したら割れ目からすっげぇ気がいっぱい溢れてきたから、
オラの元気玉をトコトンぶっぱなしてやったぞ!!!!

天職キタ(*´ω`*) (大岩井)
2010-02-16 23:51:44

キジョーイしてもらうバ イ トおもろすぐるwwwwww
オレ動かなくても勝手にイって5万くれるし。。。

ちょっと試すだけのつもりだったのになぁ(^^;
映画館にて (国際派)
2010-02-21 10:53:31

今日は映画館に出張してきましたぞ(笑)
後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。



せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、
やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)
ポカーンって感じだ(笑) (スペランカー)
2010-06-26 13:37:21

デ ィ ー プ ス ロ ー トって凄すぎ・・・!!
マジでテ ィ ム コまで飲まれてるのかと思ったぞwwww
こんな経験したらもう普通のフ ェ ラじゃ満足できないって!!(*゜∀゜)=3
http://tuki.imageoff.net/tbx17qu/
ついにオレの時代が到来www (見習いの豚)
2010-07-12 01:01:42

http://gvb4agf.tida.psyrents.net/
ここで何故かオレのメタボディが超人気wwwww
この前も一週間で8人と会って、40万も稼いじまった!!笑
おかげで美味いモンばっか食ってるから、さらにメタボディ増量中wwww

コメントを投稿