札幌市 漢方相談薬局(有)中村薬局~地域医療・医薬品・漢方・サプリ・調剤・AGE測定~

札幌市白石区南郷通7丁目北5-1 ℡011-861-2808
    地下鉄(東西線) 南郷7丁目駅3番出口すぐ横

週明けはハードスケジュール

2009年07月13日 | 日記・エッセイ・コラム

 昨日の農作業の後、帰宅して月曜日の仕事の準備をしていました。

週明けの月曜日はとても忙しくなりますが、今日は特別に仕事?以外の用事が~~~。

 午前中は、学校薬剤師をしています近所の小学校のプール水の検査。プールの温度、室温、塩素濃度などを確認をして、実際にプールの水を採取して検査センターに搬入をします。そして、明日は、これまた学校薬剤師をしています高校のグランドにあります飲料水の検査用のポリ瓶と検査紙を頂きまして店にもどりました。

 午前、決算が終わりました会社の納税です。毎年ですが、こんなに税金を払っているのかと痛感。(手元に残る金額よりも、遥かに大きな金額ですよね。働けど働けど我が生活、楽にならず・・・・)

 午後、テレビ局の取材。これは改正薬事法が改正になって1か月が過ぎて、その状況、つまり患者さんにとっての変化と注意事項を中心に取材予定です。放送予定日は、明日14日(火)です。北海道だけの放送(HBCテレビ:TBS系。“Hana☆テレビ”)です。

 これ以外に、本業の医療業務もありますので、昨日の農作業で蓄えたエネルギーをフル放電!で今週も頑張ります~~~~。

 


最新の画像もっと見る