goo



本日午前中に三鷹市のアウトリーチを終えてアンサンブルノマド監督の佐藤紀雄邸にて明日からのアンサンブルノマドリハーサルに備えて藤倉大さんの歌とアンサンブルの曲の歌と指揮とアンサンブルリダクションのピアノのリハーサルでした。私はアンサンブルをリダクションしたピアノのパートを演奏、監督の指揮に合わせ歌とのアンサンブルの様々なリハーサル、ディスカッションをしました。久々の監督邸でのリハーサル、ここは、ノマドの初期からファーニホウのアンサンブル曲のピアノパートと指揮だけのリハーサルやシュトックハウゼン「マントラ」のリハーサルに使わせていただいたり、私が武満徹ピアノ曲全曲を聴いてもらったりした思い出の場所です。最近はあまりお伺いしませんが、25年前くらいから通っている場所だと思います。
密な空間でのリハーサルは楽しく、また藤倉さんの作品のアンサンブルパートを一人で弾くので明日からのアンサンブルの曲がバッチリ把握できて明日から、今度はアンサンブルパートとしてのピアノパートを弾くにあたって沢山ためになることがありました。
明日からのリハーサルがとても楽しみです!

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。