片翼飛行(不時着/墜落の前にもがいてみた)

昼にジョギングしてた日の夜、突然、脳卒中→左半身麻痺になった。
南の島好きな40代男の思い出とその後を紹介しています。

左半身麻痺一人旅(2016トップシーズン、修行実行!編⑤)

2017年11月08日 | 日記
最近はこういうパターンが多いですね。
左半身麻痺一人で伊豆箱根旅2016秋分、台風が来る前に編⑥
秋になりました!!!ある連休に伊豆箱根旅をすることになりました。台風がこっちに来ています。今回は、キャンセルすることなく代車で行くことにしました。あっさりとした早朝......




2016お盆トップシーズン、宮古島の別荘?滞在中。



「修行実行」の日です!

真夏なので無茶したら熱中症で倒れるのは見えています。「修行実行」は夜明け前に始めることにしました。


とうとうスタート地点を出発してしまいました!
もう引き返すことはできません。_| ̄|○


引き返すのも体力が必要だし、
ゴールに車があるので伊良部島側には何もありません。_| ̄|○
とにかく行くしかないし、橋の上で倒れたら終わりです。_| ̄|○



<日の出前の伊良部島、修行スタート地点>

今回の修行は、「伊良部島から宮古島に海を歩いて渡る。」というミッションです。

伊良部大橋が完成したときからやってみたいと思っていました。
でも半身麻痺の身体では、この距離は無理だと思い、
数年間、他の橋で修行していました。
(もちろん日常の体力作りも。)
また、風があるとかなり大変になることもわかりました。
橋の中腹にくると結構強くなります。
陸上と海上とではだいぶ違います。
(向かい風なら超ハードになります。)
その結果、少しだけ自信が出ていました。
たまたま滞在のタイミングと天気のコンディションが良かったので、
「急遽実行!」することにしました!!!






2コブ目無事踏破できました!コブを下りたところ。
出発時夜明けだったのがここまで日が上がりました。
朝日が眩しいです!


ラストの平坦な道です。ここが果てしなく長い!!!




振り返ると、2コブ目がそびえ立っています。とにかく、無風・快晴です!!!


ここから下を見ると。
この綺麗さ!!!


底までスケスケです。


ゴールまでまだまだ果てしないですが歩くしかありません。_| ̄|○

交通量が増えてきました。

少し歩いたところで振り返ると。
ここまでよく歩けましたね。


海面。


無事ゴールできました!!!


ゴールからの景色。
ここを踏破できました!!!
数年間宮古島に通っていて、ずっとやってみたいと思っていた「修行」を実現することができました!!!


宮古島の陸上からの景色です。


相棒を停めていたほうから。

本当に穏やかないい天気ですね!!!
これでもお盆トップシーズン(2016)です。美味しすぎます!


無事ゴールできたので、超ハイテンションになってしまいました!!!

ヘロヘロになっていましたが、ある場所への移動時間が読めたので相棒に飛び乗り、なんとか間に合い、あっという間にここに座っていました。(^O^)

※私にとっては運転中は休憩になるので、あちこちで修行できてしまいます。(^O^)

超ハイテンションになってしまったので、
大物の修行が終わったばかり次の修行をするのでしょうか???



<つづく?>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左半身麻痺一人で北へ17立秋... | トップ | 「桜雨」がやっと見れた! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事