片翼飛行(不時着/墜落の前にもがいてみた)

昼にジョギングしてた日の夜、突然、脳卒中→左半身麻痺になった。
南の島好きな40代男の思い出とその後を紹介しています。

スーパーのカート → ベビーカー → 白金台???

2014年08月30日 | 日記
ネットスーパーは便利です!!!

半身麻痺に便利なもの!⑨
http://blog.goo.ne.jp/naiad/e/ea14111f6824a8121d5d0a300625f3c0
でも実店舗で商品を手にして買い物もしたいですね!



相棒でスーパーに出かけて買いものするとき、
杖は持たないので必ずカートを使います。(なにかと安心!)
カゴを持ったら商品を取れません。当たり前!

買い物を終え、
スーパーのカートのままスーパーの駐車場に行き、
相棒のリヤにひっつけてトランクに入れるところまでは、
荷物の移動の高さが大して変わらずとても快適です。

ここまではいいですが、
自宅の駐車場から部屋までの移動でいつも苦しんでいます。

片手でかさばるし重いレジ袋を持ったまま、途中に鍵を使う重い金属のドアを開けたり、
ちょっとした段差も超える必要があります。
もちろん自宅の玄関も。鍵開けてドア開けてなど、難所だらけです。

ドアを開けるとき、荷物を地面に降ろすと中身がこぼれることもしょっちゅうです。_| ̄|○

お弁当などあったらもうグチャグチャです。
片手でレジ袋の中に戻すのもうまくできず本当に泣けてきます・・・_| ̄|○

こういう日常が続いていたのでこの道具を作りました!!!

家の中にあった100円製のカゴの取っ手を取り、いらないカバンから取った肩ヒモを合体!!!
費用は無料。(^O^)

これを相棒のトランクに入れておけばレジ袋ごとカゴに入れて肩に担げば貴重な片手が空きます。
自分なりにいい道具を作ったと自画自賛です!!!(^O^)

少量なら快適。ポストに溜まったものを持って帰るのも快適!
ものが多い時は重いしカゴからこぼれる時もあります。
鍵を出すときに前かがみになるので重いカゴ全体が横から前に回ってきてとても危険です!!!
重く多量のものを運ぶ目的になっていませんね。


やっぱりカートのような持ち上げなくてもいいものが欲しくなりました!

理想はスーパーのカート。

近所のとあるスーパーはアルミフレームで超軽量、コントロールもラクラクでカッコイイです!(^O^)

すごく欲しいけど売っていないし、とんでもなく高価なものだと思います!

他に思いつくのはホテルとかでスーツケースを運ぶ立体的な台車???
ネットで見たら2階建ての台車も高価だし新品など不要です。

同じ機能を持つものを激安で手に入れる方法がないか、いろいろ考えていました。
---------------------------------

あるところで広告の切れ端が目に入りました。ベビーカーでした。ピン!ときました。
中古ならいっぱいあるだろうし、台車より高く荷物を載せれます。
見た目はどうでもいいです。(^O^)
手に入ったとすれば、
相棒に入らないのでたぶん駐車場に置きっぱなしにすると思います。
盗まれてもショックが少ないだろうし。(^O^)
ま、ボロいベビーカーなら盗まれることはないでしょう。
---------------------------------

ある日、「老前整理」で貯まっていた不要なものをリサイクル屋に。
多量なので査定に時間がかかるので店内をブラブラ。
荷物が運べればいい爆安ベビーカーを探しましたが一台も売っていません。そうなのぉ~。

仕方がないので、その他物色して偶然スーツケースコーナーの片隅にこれを発見!!!
誰も見向きもしないような商品です!新品で安く入手できそうですね!
本当にたまたまです!

普通のキャリーカートに見えますね。ノーブランド?の爆安だったのでいらないものの査定額のほうが多く、お金はもらうだけでした。(^O^)
色、デザインなど一切気にしません!!!
軽いし、コンパクトなのでトランクに入ります。
盗まれる心配もありません。

上から。取っ手収納状態。取っ手もしっかりしてるし、長さも変えられます。
普通のカバンです。
そんなにボロボロではなく気になるところもありません。十分キレイだし変な臭いもありません。


4輪なので安定して自立するし、車輪が向き固定ではなく4輪方向フリーなのでどの方向でも動かせます!快適!


GETした理由はこちら。
ほとんどのキャリーカートは横開きなのでキャリーカートを立てたまま、片手で荷物を入れられません。自立しないのも多いし。
これは珍しく上開きで、ガバッっと大きく開いたままにできます!!!(鍵付属)
それにフタが斜めで止まってくれます。スグレモノ!!!
こんなキャリーカートの存在すら知りませんでした。

年配の方がよく持っているショッピングカートなどよく目にしますが細くて縦長なので、
ものを両手で広げて入れる必要があったり、フタがペロッっとあったりととにかく両手が必要なものばかりです。商品がたくさん入ったレジ袋を片手で入れるのは不可能です。

荷物の高さにこだわるのは諦めました。無理ですね。

ある日、買い物に出かけました。
キャリーカートをトランクに入れるのを忘れていました。情けない。_| ̄|○

頑張って帰宅。
買ったもの。結構レジ袋いっぱいで縦長です。


意味はないけど、入れる実験。
このくらいのレジ袋にいっぱい入ってても横縦とも余裕がありました。
引っかからずスッポリ入ったので我ながらビックリ。
大きさもあまり考えずフタの開き方だけで決めたものです。


このままでも運べそうです。(^O^)

中古の激安なので段差でも取っ手を持って引きずれば突破できるでしょう!気にしません!

たぶんフタ開けっ放しのまま運ぶでしょう!!!(^O^)

ボロいベビーカー買わなくてよかった!!!(^O^)
買ったら処分とか苦労しそうです・・・

冷静に考えたら、赤ちゃんがいるわけないのにベビーカーを持っていれば

「かなり怪しい人に見られる!」

可能性があることをすっかり忘れていました。
ギリギリセーフです。(^O^)

※こんな苦労は誰も分かってくれませんよね~。(^O^)



※ネットでたまたま現物発見!!!テープキャリーって言うんですね!
全く同じものです。
まだ新品売ってる(定価は不明)のに中古をここの1/5以下の値段でGETできました!
高いんだか安いんだか・・・(^O^)

KANSAIBIS(カンサイビス)
[カンサイビス] KANSAIBIS テープキャリー
価格: ¥ 5,292 通常配送無料
色: ブラウン
原産国:中国
タテ42cmxヨコ34cmxマチ21cm
ポケットの数:3(外側1/内側2)
重量:2290g
南京錠付き

ブランド紹介
上品でスタイリッシュなファッションに山本寛斎の陽気なモード感覚をプラス、白金台のカフェシーンを想定して、ピンポイントなイメージを表現しています。それをもとに自由を取り戻した女性たちをターゲットに、コンサバティブな、飽きのこない、永く使っていただける商品提案をしているブランドです。

以上、アマゾンより。

※出どころが分かったらお気に入りになりました。(^O^)
箱根や朝霧高原など、一泊の旅にも使えそうですね~!
100席未満の航空機の機内持ち込み可能サイズ100cmにギリギリ収まります。
宮古・石垣の旅に使えるかもしれません。
いつものスーツケースに合体できるか調査してみます。

ここまで全く想定してなかった激安の買い物でした。(^O^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 設備工事⑤ | トップ | 白金台???インプレ編 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事