片翼飛行(不時着/墜落の前にもがいてみた)

昼にジョギングしてた日の夜、突然、脳卒中→左半身麻痺になった。
南の島好きな40代男の思い出とその後を紹介しています。

2022.04 右手一本でお気に入りを作ってみた!ゆったり編

2022年04月17日 | 日記

週末は、標高1000m超の山奥ばかりにドライブに行ってました。

3月下旬は道路はドライだけど、路肩には雪が残っているところもありました!

最近は都内では既に散っている桜が満開(標高が高いところ)だったりして、

気温30度近く(下界に下りると)になったりして、気持ちいいドライブができました!

 

今日は久しぶりに出かけない日にしてみました!

お昼になりました!

冷凍3点出しました!

今日はラーメン用チンの容器はやめ、

陶器のお皿にしました。※最初の実験で溢れないことを確認済み。

計量カップは2つめです!!!

その後、100円のお店で耐熱ガラスの商品を見つけたものです。

安心して適量の水を沸騰できると思います!200円。

その他。

トッピングとして、冷凍野菜と冷凍で小分けしているソーキ。

もちろん冷凍なのでガチガチです。

水を耐熱ガラス計量カップに入れチンに。

持ち手も熱くなく安心して注ぐことができました!スグレモノ!

スープ完成!

すぐにトッピング2つをチンに。

トッピング2つ、チン終了。

麺をチンに。

ひたすら流れ作業です!_| ̄|○

チンできた麺を入れ、トッピングを入れました!

アップ。

カラフルになってプチ豪華になりました!(自己満足)

2022.04 なんだか分からないけど快適になった!

で快適になったタブレットを持ってきました!

アップ。

冷凍野菜は過熱が足りない部分がありました。_| ̄|○ 今後の課題です。

のんびりランチできました!!!

ごちそうさま!!!

ヤケドの心配は全くなくのんびり・ゆったりと作ることができました!!!

初回のときと大違いです。

100円製ばかりですが、道具の効果絶大!!!

 

デザートは有名な久留米のこれ!

結構お気に入り!

いつも利用しているスーパーのアイスのコーナーから離れた冷凍食品のところに、

なぜか「ポツン」と売っていました。_| ̄|○

たまたま発見したものです。

でもなぜかこの1種類しか置いてありません。_| ̄|○

売ってくれているだけで十分ですね!

アップ。

人気アイス「しろくま」“贅沢パフェ”の新シリーズ、たっぷり果肉×フルーツソース×練乳かき氷

 

「ソーキそば」も、「しろくま」も、

偶然見つけ、お試しでGETしてお気に入りになったものです。

両方とも冷凍なので複数買って冷凍庫に入れておけるので大助かりです!

売ってくれているだけで十分ですね!

ずっと置いていて欲しいです!

 

恐るべし、近所の「高品質・everyday low price」のスーパー!!!

 

2022.04 右手一本でお気に入りを作ってみた!ゆったり編

<おわり>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022.04 なんだか分からない... | トップ | 2022.04 真っ白尽くめになっ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事