片翼飛行(不時着/墜落の前にもがいてみた)

昼にジョギングしてた日の夜、突然、脳卒中→左半身麻痺になった。
南の島好きな40代男の思い出とその後を紹介しています。

左半身麻痺一人旅(トップシーズン、調査、発見!編)

2015年10月09日 | 日記
さあ、野望出発の日になりました!!!
冬とは違い、初めての真夏の旅になります。

定刻でスムースに行けましたが、見事に巨大台風と同伴or現地集合!してしまい、
那覇から先が全て欠航になりました。
なんとか空港近くのホテルに泊まれました(移動も宿泊も自腹)が、
どこに移動するのも今はお盆トップシーズンです。巨大台風でほとんど欠航だし、動き出したとしてももともと満席なので進むことも戻ることもできません。
搭乗口でひたすら待機してたら急に臨時便が出て乗れ、無事目的地に到着できました。



翌朝、暴風が続いているのでのんびりしています。
すでに2泊したことになるので洗濯しました。いつもの日当たりのいい場所に部屋干し。
窓の外のベランダの方が乾きそうですが、まだ暴風だし、最上階なので飛んでいったら探すのも大変です。
共用の場所がありますが、立ったまま洗濯物を付けるのは不可能です。
即、地面に落ちて洗濯のやり直しになります。
部屋で机を使って洗濯バサミやハンガーに引っ掛けます。

相棒1号に乗って朝昼食しにお出かけ。
海がハンパなく荒れているので、いつもの刺身系は保存食程度しかなさそうなので断念。
生もの以外で食堂を調査することにしました。
ここに到着。お店の前はよく通っていたので知っていますが初めて入ります。
相棒1号に、ドラレコ、ナビ、ハンドル、ミラーなどセッティングしました。
セッティングも数分でできるようになりました。(^O^)

★★★ナビに注目。新たな改造をしています。

宿のおねいさんがCD付きにしてくれて助かります。もちろんお気に入り持参。

調査先はこちら。市街地からだいぶ離れています。ちょっと高級店?


注文後、今日の新聞が読めました。こんな状態。
左半身麻痺の障害者おひとりさまが、那覇1泊だけで、よく目的地まで着けたもんですね。(^O^)




店内のポスター。


車も吹っ飛んでいます。


料理が来ました。


赤魚一匹まるごとです。




骨もしっかり食べたので、残ったのはこの程度。


満足して店内見渡してたらこのポスター発見!
日にちに部分に紙が貼ってあります!!!

場所はわからないけど花火もあるそうです。
私でも見れるのでしょうか???

滞在しなれた宮古島ですが、トップシーズンに来ると新しい発見があってワクワクですね~。(^O^)





<つづく>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハムスターのエサ!?を続け... | トップ | 左半身麻痺一人で箱根旅、寒... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事