片翼飛行(不時着/墜落の前にもがいてみた)

昼にジョギングしてた日の夜、突然、脳卒中→左半身麻痺になった。
南の島好きな40代男の思い出とその後を紹介しています。

フルコーラス聞いてみた!

2014年04月22日 | 日記
みなさんもご存知だと思いますが、
「ザ・ノンフィクション」の最初に流れている曲
って味があって強烈に耳に残りますよね!
※今は女性になってるようです。また、桐谷さん登場時の曲でもありますが・・・(^O^)

いつもサビの部分しか聞いていない(番組ではここばかり)ので、
フルコーラス聞いてみたくなりました。

左半身麻痺一人旅(Stop-over2、桐谷さん?編②)
http://blog.goo.ne.jp/naiad/e/40632705985d1a4d67cf45bfa3c65b9a

曲名も歌手も知らずに、調査して手配しました。入手したのがこれ。


声の印象からもっと年配(ベテラン)の方だと思っていましたが、
結構若そうですね!!!

声&外観の雰囲気が池田卓氏に似ています。

左半身麻痺一人旅(ストップオーバー、アイランドホッピング陸の孤島編②)
http://blog.goo.ne.jp/naiad/e/408e7ca6bed2aee375da051a555b50e0

今頃は「船浮音祭り2014」をやっていると思います。

相棒でしばらく中孝介氏の作品を聞く日が続くでしょう!
※CDが比較的新しいようで相棒のデータベースで認識されずアルバム名や曲名が出てこなくて残念です・・・(古いのはほとんど認識されます。)

その後、PCでMP3化して中孝介氏の他のアルバムも含めて1枚のCDにすることを思い出しました。相棒はDVDもCDRWも読んでくれますが、USBが使えないのが欠点です。
これで相棒の画面にアルバム名・曲名が出るので気持ちよく聞けます。


もちろん声からしてそうですが、
中孝介氏は番組のテーマ曲・CMなどに使われているようでスゴイ人のようです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開の残骸 | トップ | 野望困難!? »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事